BLOG

2017.04.28

いつもの隠岐の島へ。

●釣行日 :4月2日
●ポイント(場所) :隠岐の島
●氏名 :滝

●使用ルアー/ジグ :ローデッド180
●使用フック/サイズ:stx-68 3/0
●魚種/全長(cm) :ヒラマサ60~105cm

 

今年初の釣行に、いつもの隠岐の島へ。

船長任せでいつもの磯に。

 

波気もあり潮も効いており天気は曇り、雰囲気はなかなか。こりゃ出るかもな~と思いながらキャスト開始。

すると数投でド派手な水柱と同時にロッドに強い衝撃が!ラインを少し出されたものの足元まで寄せたところで、

オーバーハングに入り込まれ嫌な感覚が手元に。

磯際には岩のりがびっしり生えているので慎重に足場を選んで前に出て、

なんとか魚を出すことに成功!そのまま、磯の上にずり上げて勝負あり!

 

58edbae126c32

 

暫し魚を眺めていると波にさらわれそうになったので慌てて掴んで、いつもの癖で血抜き&内臓処理。

ここで、重さを計るのを忘れた事に気づくも後の祭りw長さは105cm!!

船長に報告後、再開すると3発同じクラスの魚が出るものらず・・

 

 

その後80cm程のヒラマサを上げるも、ぽろり・・。

その頃から沖にイルカの大群が見られるようになり、嫌な予感が。

それでも、キャストを続けると85cm程のヒラマサを2本ゲット。

58edbae1277e2

 

イルカが磯際によった時は流石に反応が止まったものの、沖に離れ潮が効きだすと60cm級が入れ食いに!

ワンキャスト、数バイト!まさに入れ食い!!!

すでにクーラーは一杯だったのでリリース。
そのうち、気を抜いた時に魚が暴れウェアにフックが刺さってしまったので絞める事に。
処理後、再開すると今度は80cm級が入れ食いに!

船長にクーラーを借りることにして2本キープ。

魚を処理したところで集中力が切れたのでここで終了。

 

58edbae127fbc

 

隠岐に通うようになって10年。とりあえず、目標だった長さをクリアできほっとしました。
それでも、今まで切られた魚は今回のものとは比べ物にならないくらいに大きいヤツばかりなので、

気持ち悪いぐらいの大物を求めて今後も通いたいと思います。

2017.04.28 10:27 | Categories:撃投釣果投稿
back
index

ページトップに戻る