BLOG

2015.09.14

まさかのビックワンです

●釣行日   :2015年9月5日
●釣行エリア :山陰
●氏名    :G

●使用ルアー/ジグ :撃投レベル ゼブラ40グラム
●使用フック/サイズ:自作シワリツイン 2/0
●魚種/全長(cm) :赤いやつ

あたらしくなった撃投サイトこれからますます楽しくなっていきそうですね
今回の釣果は青物でなく赤物ですが投稿させていだきます。

9月5日、山陰のとある波止に朝5時にエントリー。ポイントにはすでに数名のアングラーがいる中挨拶をかわし空いてる箇所にいれてもらいました。

今回のタックルは9.6フィートでMAXウェイトが80グラムのロッドにシマノの4000番、PE1.5号にリーダー30ポンド
今回はこのポイントでサゴシがよくあがっているとのことでサゴシ狙いでした。

先行者に話を聞くと先端の人が薄暗いうちに赤いやつを一本とったのこと。
自分も気合いをいれて撃投ジグ ピンクグロー40グラムからなげます。

しかし一時間なげるもあたってくるのはエソのみ。先行者とこんな魚雷みたいなやつでも高級かまぼこの材料なんですよねーと話をしながらジグをレベルに交換して投げること数分
60メートルラインにうっすらと潮目がみえたので付近にキャストし着低からジャカジャカ巻きを5回いれて2秒に一回ほどの完全にフォールさせるアクションでゴツっ!!

日頃、豆ヒラの60くらいのやつでは全くでなかったドラグがチリチリとでます。
周りの方たちとなんじゃろーか?と話ながらやり取りをかわし手元に感じる引きはひたすら重く時折グワングワンとピッチの広い首降りにまさか小さいエイではないかと思うほどでした
実際はそんなに時間かかかってないとおもいますが5分ほどのやり取りであがってきたのはまさかの巨真鯛!!

55f29e3e8f900

まさかこんなのが連れるとはおもってもまなかったのでランディングネットも何もない中隣の方がネットインしてくれました(本当に感謝です!!)

全長は計っていませんが画像のフィッシュグリップが30センチなのでそこから察して下さい(笑)
ちなみになぜか重さは計りましたが5.6キロありました

青物の情報でなく申し訳ないですm(_ _)m

 

 

過去の投稿(撃投!BLOG)はコチラ

2015.09.14 09:44 | Categories:撃投釣果投稿
back
index

ページトップに戻る