BLOG

2024.04.25

10・今シーズンのファーストフィッシュは食べごろサイズのスマ

●釣行日
2024年1月6日

●ポイント(場所)
山口県の沖磯

●お名前
おっさんじゃーく改

●使用ルアー/ジグ
撃投ジグストライク125g 撃投ジグ他

●使用フック/サイズ
ファイアフック5/0

●魚種/全長(cm)
スマ

●釣果コメント
まずは…本年も宜しくお願い致します!
2024 ロックショアスタート🎶
山口県の沖磯に息子とロックショアに行ってきました🎶

当日は爆風で磯に行けるか不安でしたが
なんとか風裏のポイントへ。
風裏ですら爆風(笑)
とりあえず船酔いした息子を休まして身支度開始!
両隣りにカゴ釣りでオセロされたので
とりあえずプラグで表層を探りましたが無反応…。

潮流を知りたいので撃投ジグストライクをキャストし
フォールスピードと潮圧を
ライン反応に集中して扇形に攻める。
潮上からの流れと沖と手前の流れのヨレが感じが良く
ソコを徹底的にステイを効かせ気味にジャーク。
すると…ドンピシャのタイミングでヒット!
ヒラゴだと思ってやり取りしてると…魚変したのか
ブルブル感? これは…もしかしたら…
美味いヤツ🎶🎶🎶

磯際で姿を見て慎重モード(爆笑)
ファイアフックが良い所にフッキングしてるのを確認して
ぶっこ抜き!
なかなか食べ頃サイズのスマが
今シーズンのファーストフィッシュになりました!

息子も爆風の中 頑張って撃投しましたが…残念ながら。

幸先良くロックショアスタート出来ました🎶
今シーズンも安全を第一にロックショアを楽しみたいと思います!

2024.04.25 08:56 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年5月
S M T W T F S
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ページトップに戻る