BLOG

2024.04.25

7・ジグに持ち替えたタイミングでハマチ60cm級

●釣行日
2024年1月2日

●お名前
岸本 佑太

●ポイント(場所)
鹿児島県長島

●使用ルアー/ジグ
撃投ストライク85g

●使用フック/サイズ
ファイアツインフック80g用

●魚種/全長(cm)
ハマチ 約60 cm

●釣果コメント
新年一発目!

もちろん磯で初釣り
釣りはじめということもあり、
なんだかソワソワしながらの釣行。
まずはセオリーどおりのトップから
反応はない
少しレンジ変えてシンキング
これも反応がない
この時期こんなもんやろーと思いながら投げ続け、
そして日が昇りだした。
そろそろジグの出番
やはりここで出てくれた!

喰ってきたそいつはけして大きいものではない、
それはすぐにわかった。
でも久しぶりのショアブルーは元気なやつ!

眼の前に見える岩礁をかわし、
寄せてきてはズリ上げに成功。

そいつは綺麗で力強くカッコいい若い個体でした。
素早く記録用の写真撮って
また大海原に帰ってもらいました。

今回のポイントは根がきつく、
着底での根掛かりが多発していたので底をとらずに
約10秒ほどのフリーフォールからのジャーク、
そして寄せきては
今度は5秒ほどのカーブフォールを意識して
何度か投げてるうちにバイトしてくれた個体でした。

そしてなにより新年一発目の釣りはじめに
撃投あみだくじでいただいたキャップ、
トレーナーを着て撃投プロテクター、
そして撃投ストライクにファイアツインフックと
大好きな物を装備しての一匹は
最高な思い出になりました!!

2024.04.25 08:50 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年5月
S M T W T F S
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ページトップに戻る