BLOG

2023.12.15

367・冬の武庫一は難しいが人少なく快適

●釣行日
2023年12月8日

●ポイント(場所)
武庫川一文字

●お名前
中尾

●使用ルアー/ジグ
投次郎50g、投技ジグ40g

●使用フック/サイズ
投技フック1/0、ロック2/0

●魚種/全長(cm)
なし

●釣果コメント
11ヶ月ぶりに青物を狙ってきました。
前回の青物は淡路島でのメジロが最後でそれきりです。

当日は朝イチから武庫川一文字で
ミノーやジグをローテーションしながら探りますが、
反応がありません。
見渡す限り周りもあまり釣れてる感じがありませんが、
水面にはカタボシイワシやサヨリが
かなり回遊していました。

所々、フィッシュイーターがチェイスしているのか、
水面がざわついたりしてましたが、
チャンスをものに出来ません。
1時間おきに潮が効いたり緩くなったりして、
潮が動き出したらベイトたちも頻繁に現れて、
ルアーが着水と同時にベイトが跳ね上がる期待感を裏腹に
今回はお預けとなってしまいました。

よく考えると冬に一文字で釣りしたのは
初めてだったと思います。
春や秋に比べれば人が少なくて、
かなり釣りがしやすかったです。
釣るのは難しいかも知れませんが、
また来たいと思います。

帰りは釣具屋へ寄り道し
ずっと欲しかったアシストデバイスが運良く見つかり、
これからのアシストフック制作が
より一層楽しみになりそうです。

2023.12.15 08:55 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る