BLOG

2023.11.27

342・越前海岸地磯でペンペンシイラ

●釣行日
2023年11月22日

●ポイント(場所)
越前海岸地磯

●お名前
さまよえ

●使用ルアー/ジグ
撃投ジグレベル スローゼブラ

●使用フック/サイズ
不明/20号ツイン

●魚種/全長(cm)
ペンペンシイラ/60センチ弱

●釣果コメント
越前海岸地磯へ行ってきました。
前日までの荒れ模様から一変して、
波はほぼ凪状態になっていました。
それでも沖では鳥が飛び回り、
キャスティング船も数隻いたので雰囲気はありました。

トップから攻めて行くも反応はなく、しばらくすると、
手前の方でアオリイカが何かに追われ、
墨を吐きながら水面から飛魚のように飛び出してきました。
もしやと思い、撃投レベル60gスローゼブラに替えて
着底からショートピッチで探っていると、
何かジグに違和感があったので、
テンションを少し抜いてから再度シャクると
小さい何かがヒットしました。
走り方からサゴシかと思いましたが、
60センチ弱のペンペンシイラでした。
長さの割に痩せていたので、
引きは弱く感じました。

鳥が回遊している沖の方では、
時折水柱の様なものが見えたのでこれからに期待します。

2023.11.27 08:32 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年5月
S M T W T F S
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ページトップに戻る