BLOG

2023.11.16

323・諦め気味のキャストに久しぶりのヤズ

●釣行日
2023年11月11日

●ポイント(場所)
北部九州

●お名前
超松方ニキ7

●使用ルアー/ジグ
ローデッド(シンキングチューン)

●使用フック/サイズ
ST-66 3/0

●魚種/全長(cm)
ヤズ/80センチぐらい

●釣果コメント
久しぶりの釣行になりました。
本番は翌日の朝ですが、久しぶりの釣行なので
夕方も張り切って投げてみます。

本日は追い風です。
ダイビングペンシルやポッパーを投げますが
ちょっとした風と波で上手く動きません。

そこで、いつものローデッドシンキングチューン(笑)
相変わらずよく飛びます。

しばらく投げるも反応ないので、
あちこち移動しながら扇状にキャストします。

結局一番最初の場所に戻って、
納竿しようか諦め気味でキャストしていると
自分の10m先でバイト!!

全然引かないのでヤズと確信しつつファイトします。
姿が見えるとやはりヤズ(´・ω・`)

(ヤズだけに)ブリ上げしようかと思いましたが、
久しぶりの魚なのでギャフ掛けします(笑)

が、久しぶりなのか波があるせいなのか
全然ギャフが決まらない。

そんなこんなしてるとリアフックが外れて
フロントフックのみになりましたが
ST-66がしっかりホールドしていたので
バレずになんとかギャフが決まりました。

今回もST-66に助けられました!
ありがとうございます。

本番の明日に備えて就寝します。

2023.11.16 08:53 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年5月
S M T W T F S
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ページトップに戻る