BLOG

2023.11.06

298・レイドバック ピンクグローでネイゴ&スマ

●釣行日
2023年10月28日

●ポイント(場所)
鹿児島 南薩沖磯

●お名前
ちゃき

●使用ルアー/ジグ
撃投ジグ ノーマル レイドバック レベル

●使用フック/サイズ
ファイアツイン ST-66

●魚種/全長(cm)
ネイゴ スマガツオ

●釣果コメント
お久しぶりです。
本日は久しぶりの沖磯釣行でした。

朝一トップで掛けるも痛恨のバラし、、
表層に反応がなくなった為、
お決まりの潮流サーチ用レイドバック
中層付近でゴツんとヒット!
そこそこの重量を感じて上がってきたのはネイゴ!
そして、ファイアツインのフック一本一本にダブルヒット!
それは重い訳でした。笑
やはり、レイドバックで
潮が効いてる付近が明確になる為、
タナが探りやすいですね!
狙い通りの釣果で満足しました!

それから同じパターンで探っていると、
中層~表層の間で再びヒット!
上がってきたのはスマガツオ!
ネイゴもですが、
夏の魚がよく釣れます!
朝晩は冷えますが、まだ水温が高めでしたね!

それから同行者もスマガツオ!
サイズは少し小さめですが、回遊があり連発!
なかなか楽しめました!

反応が無くなったタイミングで瀬替えをし、
レイドバックで再びサーチ!
するとまたもやスマガツオ!
かなりの数が回遊していたのかと。
美味しい魚なので嬉しいですよね(^^)

本日の釣果はすべてレイドバック、ピンクグロー!
ピンクグローの安定感!
私の中での絶対的エースとなっております!笑

久しぶりの沖磯でしたが、
かなり楽しめた釣行となりました。
次回はもう少しサイズアップした魚と
出会える事を期待したいと思います!

2023.11.06 08:59 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る