BLOG

2023.10.12

258・瀬戸内地磯でプラグにメジロ67cm

●釣行日
2023年5月4日

●ポイント(場所)
兵庫県瀬戸内海地磯

●お名前
team salamander

●使用ルアー/ジグ
メガバス カナタ 撃投ボディプロテクター2

●使用フック/サイズ
他社品 太軸#2

●魚種/全長(cm)
メジロ 67cm

●釣果コメント
春は上がった話も聞かないが青物の話も聞かないので
近いけどテクニカルな地磯へと。
大潮の底からな上げ潮が効いてよさげなので
本命の岩が空いてたので
お隣さんがおられたので声かけて入る。
薄明るくなり投げようとすると
ブイがグチャグチャに入って投げる間が無い‼
仕方なく戻って湾内寄りの磯へ。

流れ効いてるのでプラグを選んで投げた、
するとすぐに答えは出た!
ゴン、グリグリとメジロ以上はあると確信
そこからはゴリ巻きで秒殺でずりあげた。
良くみたら暴れてリアフックが飛んでました。
ここはボトムの起伏が激しく大岩がゴロゴロ、
それに漁師の網にカゴ等が何重にも入り
柔なタックルで散々の涙を飲んでます。
今回ライン2.5にツインパ6000と
ソニオと言うタックルでしたので取れました。

2023.10.12 08:56 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年5月
S M T W T F S
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ページトップに戻る