BLOG

2023.09.15

218・レベルの水平フォールが効きネイリ3匹

●釣行日
2023年9月10日

●ポイント(場所)
愛媛県

●お名前
ムー

●使用ルアー/ジグ
撃投レベル ピンクグロー60g

●使用フック/サイズ
JIGGER MEDIUM ロックアシスト 4/0

●魚種/全長(cm)
ネイリ 40~45cm

●釣果コメント
お疲れ様です。
9月になっても暑い日が続いていますが
先日久々に海へ出撃いたしました。
山を下りて準備をしていると
セミの声が1か月前よりも少なく、
秋が近づいていることを実感できました。

準備も整い、朝マズメはポッパーでトップを探ってみると
バイトはありますがなかなかフッキングせず、
やがて小さいサイズのネイリが釣れましたが喰いが浅く、
日が昇ってくるとトップに反応がなくなったので
ジグに選手交代しました。

まずは撃投レベルのピンクグローをチョイスして
ボトムから探っていくと着底してすぐにヒット!
レベルの水平フォールに
魚が追ってきてたんだなと思わせるアタリでした。

その後は
スズメバチがどこからともなくやってきて威嚇され続け、
なかなか集中できない時間が続きましたが
なんとか投げ続けてネイリを2匹目、3匹目と
追加することができました。

前回の投稿で担当者様から
下顎へのフッキングになにか秘訣があるなら
と書いていただき、
それまで自分では意識したことがなかったですが
今回ジグで釣れた3匹中2匹が
下顎にロックがフッキングしてました。
やってる自分としては理由は全然わかりません 笑
たぶんたまたまだと思います (^^)

潮が緩くてべた凪で雰囲気があまりなかったのですが、
サイズこそ出ませんでしたがネイリの顔が見れて
楽しい釣行となりました。

2023.09.15 09:04 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る