BLOG

2023.08.19

【担当者より】

ムーさん
初投稿とのこと、ありがとうです。
猛暑を避けて、夕方からの釣りで
シャッと釣りに行って、
サクッとカンパチを二尾ってのは、
短時間の凝縮した釣りとして、
なかなかの効率&満足ですね。
(*´∀`)

注目すべきはフッキング!!
二尾ともロックがカンパチの下顎をとらえてますよね。
これ、魚にとっては、すごくイヤなことで、
アングラーにとっては優位なこと
なんじゃないかと思います。
下顎にフッキングされてリフトされると、
魚は泳ぎのバランス的が崩れます。
たとえば相撲でも、顎を突き上げられると
前に出るパワーはロスします。
相撲と状況はすこし違うとはいえ、
下に潜ろうとするカンパチが、下顎をリフトされると、
魚体の左右バランスや、
コアのバランスが取れなくなるのではないかと。

画像ではニ尾とも下顎になってるので、
ランディングの難易度の高いカンパチでは
とりわけナイスフッキンだと思います。
もし下顎フッキングになにかの秘訣があるのなら、
知りたいです。
ムーさんのジャークと、ロックのフッキングの
相性のなせるものなのか?
気になります。

またレポートお待ちしてます。
(●^o^●)

TMYさん、台風来てても我慢しきれず
地磯でされたわけですね。わかります(笑)

レベル40 のライトタックルバランスで、
ヒラマサ62センチきたら
そりゃなかなかスリリングですよね。
山陰の地磯は、荒れると
「砂紋」の見えるくらい激シャローに青物が
ベイトを追って突進してきますし
(自分は昔、鳥取の青谷町で驚愕しました)、
びっくりするような釣果に
ウホウホすることがあるんで、侮れないっす。
あくまでも安全に気をつけて
行かないとアカンですけど。

この週末あたり、
そろそろ台風明けの爆釣されてるころでしょうか?

自分は、今日も粛々とショップさん回ってます。
秋に向けての落ちキス用の仕掛けなども、
ちゃんと商談しつつって感じです。
よい週末をです!

レポートありがとうです。

2023.08.19 09:58 | Categories:担当者より
back
index
投稿はこちら
2024年5月
S M T W T F S
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ページトップに戻る