BLOG

2023.07.29

154・ヤズ祭りで投げれば釣れる無限状態

●釣行日
2023年7月26日

●ポイント(場所)
鹿児島 北薩地磯

●お名前
ちゃき

●使用ルアー/ジグ
撃投ジグ/レイドバック/レベル

●使用フック/サイズ
ファイアツイン/40g

●魚種/全長(cm)
ダツ/ヤズ

●釣果コメント
お疲れ様です。
今日は近場の地磯への釣行です。

地磯釣行や遠征に重宝する、タフクライムバッグ
釣り道具を全てぶち込み、背負って行動出来るギア!
しかし、短時間釣行となると
65Lサイズじゃちょっと大きい…笑
もう少し小さいサイズが出ないものかと
思っておりましたが、まさかのダウンサイズの発売!
もちろん来月発売の35Lサイズは
予約済みでありまして、
地磯巡りには完璧なサイズ感かと思っているので、
ものすごく楽しみであります!

さて本日の釣行ですが、
朝一、お決まりのレイドバック
潮の効き具合はイマイチ。
そして水深があまり無い浅めの磯なので、
撃投ジグレベルでスローな誘いを意識します。
中層付近でコツコツ当たってくる魚。
その正体はダツ!

口の先端に掛かってましたが、
バレずに上がってきました笑

そこからヤズ祭り!
投げれば釣れる無限状態。
サイズは20cm前後と可愛いサイズ。
ファイアツインがしっかりフッキング。
秋、冬シーズンに大きくなって
帰ってきて欲しいものです笑

ちなみに、
今日のヒットルアーの
撃投ジグレベル/ピンクグローですが、
私がショアジギングを始めた約12年程前に
ショアジギ初心者で右も左も分からず買ったジグ。
今でもしっかり魚を連れて来てくれます。
昔から撃投シリーズを愛用していたみたいです。笑

その後トップでシイラをかけましたが、
ジャンプでフックアウト…
またリベンジです。

午前中勝負でしたが、
やはり暑さには敵いません。
みなさんも真夏の釣りは
気をつけて楽しんで下さいね(^^)

2023.07.29 08:56 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る