BLOG

2023.06.29

123・憧れが尽き無い男女群島

●釣行日
2023年5月、6月

●ポイント
男女群島

●名前
ぐっち~

●使用ルアー
撃投ジグ撃投ストライク投次郎など

●使用フック
ジガーミディアムロック9/0、ST66 3/0、スーパークエスーパームツ虫ヘッド

●魚種
カンパチ、ヒラマサ、クロホシフエダイ、アカハタ、クエ、イシダイ

●コメント
今シーズンも男女群島に遠征してきました。
天候とタイミングが合えば
短期集中で行くようにしていますので、
天候が安定したGW明けから1ヶ月間で
3航海楽しむことができました。

毎年通い詰めていますが、回遊する魚の傾向や
釣れる磯の傾向が年によって変わるので、
シーズン初期は新しい発見があって、
新鮮さを感じられるのが
男女群島の魅力の一つだと思います。

6月の釣行ではショアジギングの好敵手である
カンパチとガチンコ勝負が楽しめました。
スレ易いのでいかに口を使わせるか、
アクション変化やジグローテーションも重要ですが、
ヒットしてからも根擦れでやられたりと
一筋縄にはいかないので、
こちらもどんどんヒートアップしてしまいます。

夜の部はお決まりのクエ釣りを楽しみました。
置き竿ではなく、ベイトロッドでスタンディングでやる方が
ダイレクト感が味わえて好きなスタイルです。
フックは掛かりの良いスーパークエ
しっかり掛かるスーパームツを使い分けてます。
男女群島はウツボが非常に多いので、
悩まされる状況ではウツボが掛かりにくい
ネムリが入ったムツバリがお勧めです。

あと、ルアーゲームから脱線してしまってますが、
虫ヘッドは必ずタックルボックスに入れるようにしています。
ジンガサを餌にしてルアータックルのままで
手軽に石鯛ゲームが楽しめます。

熱中し過ぎてしまうとても危険な中毒性の高い釣りですので、
手軽に始めると辞められなくなりますのでご注意ください(笑)

2023.06.29 08:51 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る