BLOG

2023.06.26

120・カンパチ狙ってひたすら撃投

●釣行日
2023年6月17、18日

●ポイント(場所)
男女群島

●お名前
おっさんじゃーく改

●使用ルアー/ジグ
ティンバーロング・テールム200、撃投ジグ撃投ジグ レイドバック

●使用フック/サイズ
スーパークエ35ジガーミディアム ロック9/0

●魚種/全長(cm)
クエ

6月17日・18日と男女群島にロックショアに行ってきました♪
本来なら3月・4月・5月と予定を立てていましたが
生憎の天候不順で…やっと男女群島に行く事が出来ました🎶
目指す魚は釣れませんでしたが…長々とお付き合いください。

今回の相方は時化男です(笑)
行きの車中でロックショアの話しは尽きません。
予定より早く平戸港のアジカ渡船に到着しました。
着いて荷物を下ろしていたら同船するルアーマンの方と談笑🎶
目に入ったツールを見て話しをしたら
凄いツールを見せて頂きました!
大変に勉強になりました🎶

そうこうしていると出船時間になり 船は男女群島へ…
やがてエンジン音が低速になり
男女群島の到着を知らせます
順々に釣り人を磯におろして 私の名前が呼ばれます
船は…まさかの去年に上がった磯(笑)
時化男とマジかぁ!って(爆笑)
念願のマグロを釣った磯🎶

まぁ そんなこんな感じでいそいそと釣りの支度をします♪
先ずはジグを投げて広範囲を探ります
潮流は緩やかで しばらくジグりましたが反応がない
気分転換にルアーチェンジします
マグロ系を意識して
ティンバーロング・テールム200を投入!
こちらも広範囲を探り ドリフトからレンジを探り
マグロを迎え打ちますが…残念ながら初日は終了

裏本命のクエ釣りに入ります

相変わらずのウツボのアタリ
しばらくウツボと戯れます(笑)
やがてウツボのアタリは無くなり…
ロッドを一気に舞込みました!
待望のクエ! ですが サイズは5キロぐらいのコアラ
まぁ食べごろサイズなんで良かったです!
鈎は スーパークエ35

2日目

朝から撃投ジグ撃投ジグレイドバック
ロック9/0を付けて 狙うはカンパチ!
ひたすらジグを投げ続け もうジグしか投げんかったですね(笑)
もったいないかもしれませんが

私はカンパチが釣りたいんです。

ですが…ほんとに男女群島なん?ってぐらいの潮流…
俗に言う…キャストマイレージは貯蓄されたんですが
なかなか還元されません。
まぁ 今年2回目のロックショアなんで そうは簡単に
目指す魚は釣らしてもらえんでしょうねm(__)m
夕方の見回りで 明日は雨が降るので回収は朝5時って
そっかぁ もう少ししかジグを投げれんのか…と感じ
暗くなるまでジグを投げました。

闇夜を迎え クエ釣りを開始
定番のウツボは遠慮なく鈎にかかります。
すると…明らかな舞込み
しかし…クエとは違う。
沖に走るので…カンパチ?ヒラマサ?
と思いましたが…しばらく格闘をして磯に姿を現したのは
マダラエイ…しかも…デカイ(笑)
このマダラエイ まさかの2連続ヒットで
心も体も疲れました。
深夜 雨が強くなったので納竿
試練のクエ釣りになりましたが
次への支度が分かり 良い経験を得ました。

目指す魚は 釣れんかったけど

釣れんでも楽しかった

男女群島

いつまでも 憧れの磯で。

2023.06.26 09:14 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る