BLOG

2023.06.23

118・突如やってくる金属的なアタリが最高

●釣行日
2023年6月17日

●ポイント(場所)
九州南部

●お名前
KN

●使用ルアー/ジグ
レイドバック投技ジグ投次郎

●使用フック/サイズ
投技フック

●魚種/全長(cm)
ハガツオ

●釣果コメント
最近はジグでハガツオの釣果があると聞き、
堤防に通いつめていました。
ジグの釣りは、根掛かりや筋肉痛などで苦手意識が…
そのため、釣りをする場所の選定やタックルの変更、
筋トレなどの対策を実施。
なによりも投げ続けました笑

土曜は朝早く釣りに向かいました。
ベイトが小さいようだったので、
小粒の投次郎から開始。

すぐにカマスが連チャンします。
ジグでのカマス釣りはテンポも早くていいですね。

その後アタリがなくなったので、
カマスを食っている青物もいるかもしれないと
レイドバック投技ジグを投げ続けます。
すると、ワンピッチジャークの途中で
フッとラインが軽くなりました。

ビックリ合わせでしたが、上手くヒットしてくれました。

ジグを変更して投次郎を使います。
たくさんの人がジグを投げるため、
控えめなジャークを心がけました。
今度はテンションをかけてフォールしていると
ひったくっていくアタリが。
プラグと違って見えない分、
突如やってくる金属的なアタリが最高です。

久しぶりに満足できる釣行となりました。

2023.06.23 09:00 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る