BLOG

2022.12.15

484・自作アシスト(プラグ用)実釣編

  • 釣行日:2022年12月11日
  • ポイント(場所):九州南部
  • お名前:KN
  • 使用ルアー/ジグ:プラグ
  • 使用フック/サイズ:ST-66SJ-41
  • 魚種/全長(cm):ブリ 約81cm

 

 

 

前回作ったアシストフックで実釣してきました。

 

使った感覚としては

シングルフックは、ケース内で他のプラグと絡まってもすぐ分けられるのでストレスフリーでした。

また、ダート幅は大きくなりましたが、ボディにフックが絡むことがあります。やはりアシストを長めに作りすぎました。作り直しですね。

 

前方が絡むため、トレブルフック(ST-66)に変更します。トレブルとシングルの組み合わせで違和感がありますが、お尻がよく動くのでそのまま釣りを続けます。

 

波動を出しながら、弱ったベイトをイメージして引いてくると水面を割って出てきてくれました。

いやー、正直渋すぎてもう釣れないと思いました笑

 

リアのシングルフックにかかってくれていましたが、ギャフ打ち時に外れてしまいました。アワセはいれたんですけど、足りていなかったみたいです。危なかったです。

 

フックのセッティングを見直すのも面白いですね。今後の貴重な一尾を万全の体制で手にしたいです!

 

2022.12.15 09:05 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る