BLOG

2022.10.12

336・針先も丈夫でいつも安心して使用してます

  • 釣行日:2022年10月9日
  • ポイント(場所):地元の地磯
  • お名前:team on the shore
  • 使用ルアー/ジグ:ローデッド180
  • 使用フック/サイズ:ST-66 3/0
  • 魚種/全長(cm):ハマチ 60cm 4本

 

 

毎週末、波と風の予報を確認して行けそうな時は地元の地磯に朝マズメを狙ってボウズを喰らい続けながらも通う日々。

今日は荒れ気味で良さそうと日の出前から投げ始め、陽が上り切った位に磯際で派手にバイト!ウネリに揉まれながらも上がったのは60cmのハマチ。

久々の青物にテンション上げて続けて投げて数投目、またまた同サイズのハマチ!!「どうなってるんだ⁉︎」と思いながら投げ続けなんと追加でもう2本!!マルチヒットは本当に久し振りで最高でした。

まだまだ釣れそうでしたが、基本キャッチ&イート派なので自分用とお裾分け分が釣れたのでこれにて終了。隣の釣り人に場所を譲って釣れたパターンをお伝えして自分は納竿としました。

フックはST-66で、太軸なのにどれもしっかり懐まで掛かってました!針先も丈夫でいつも安心して使用してます。伸びる心配も皆無なんで抜き上げも余裕を持って出来ます。

 

朝一はいつもポッパーだけど、今日はウネリが大きくポッパーでは水面を滑ってしまう感じだったので、水噛みのいいダイペンに変更して、ワンピッチ的に引いてくるパターンを見つけられたのが勝因でした。コイツはショアプラッキングが流行り出した頃に買って、当時はまだうまく使えなかったけど何となくBOXから外せなくて入れ続けてたルアー。今日爆発してくれました。

2022.10.12 09:13 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年5月
S M T W T F S
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ページトップに戻る