BLOG

2022.09.29

285・久々に当たりの途切れない良い釣行となった

 

  • 釣行日:2022年9月17日
  • ポイント(場所):宮城ロックショア
  • お名前:ニンジャアングラー
  • 使用ルアー/ジグ:撃投ストライク105g
  • 使用フック/サイズ:ジガーライトホールド/#5
  • 魚種/全長(cm):ワラサ/72㎝

 

 

宮城ロックショアにて、久々に良い釣行ができましたのでリポートいたします。

 

9月17日、台風の影響で南風が強く吹き、北に向かって投げられて、かつ、波2mも凌げる足場高めの磯を選択。

初心者も入る一級磯ではあるが、荒れる予報のせいかライバル無く独占することができた。

8:00頃、着いて早々にトップでショゴをキャッチ。

 

その後もトップで1時間ほど投げ続けたが反応無く、水深20m弱ほどの深場の為、この日の手持ちで一番重い撃投ストライク105gに変更。

するとすぐにワカシが連続ヒット。

※宮城ロックショアでは、個人的にワカシが出ると良い傾向であることが多いです。

潮が効いていて、沖はそうでもなかったが手前50〜60mくらいから良い重さがジグに乗る状況。

これは良い感じだな〜と思ってたら、ドスッと64㎝3kgほどのワラサがヒット&キャッチ。

やはり、潮の効いている手前側20〜30mラインでの食い上げで、沖側から追いかけてきたようだった。

その後、ワカシの気配が無くなり、ショゴと遊んでいたら13:20頃サイズアップのワラサがヒット。

が、抜き上げでポロリ。

今日は回ってくるな〜と、ジグローテもしないようにし、ストライクのみで粘っていると、ドスッ!

手前に走られてリーダーを少し擦ったが、先ほどの悔しさもあり、慎重に角度を変えて抜き上げて、3.7kgを無事キャッチ。

ショゴ・ワカシも合わせて10匹は釣り、宮城ロックショアで久々に当たりの途切れない良い釣行となった。

 

〜釣行データ〜

小潮 満潮8:00 干潮12:20 満潮18:20

14:30頃水揚げ

水温22度 南風強風 波2m〜2.5m

2022.09.29 15:25 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る