BLOG

2022.07.20

178・久しぶりの沖磯

  • 釣行日:2022年7月15日
  • ポイント(場所):九州南部
  • お名前:KN
  • 使用ルアー/ジグ:レベル60g、エアロ60g、他社メタルジグ
  • 使用フック/サイズ:シワリ3/0、早掛3/0
  • 魚種/全長(cm):ハガツオ、クロホシフエダイ

 

 

 

最近シイラが好調と聞き、久しぶりに沖磯に行ってきました。

 

波が高かったため、内海の磯に渡してもらいました。

しばらくジグを操作していると、慌ただしくベイトが動き始めました。そのタイミングでハガツオとクロホシフエダイをキャッチしました。

内海の磯とはいえ、複雑な潮の流れができてました。わずかな時間で魚の反応がある場所が変わり、投げ続けていて飽きなかったです。

 

曇っていた空が晴天になってからもポツポツとハガツオが当たってきました。

大きなシモリの裏にベイトを追い込んでいたので、途中からはエアロを送り込みました。

下手くそなのでシモリへ根がかりも多かったですが、ただ巻きにも魚の反応は良かったです。

 

今回はシイラには会えませんでしたが、また通いたいと思います。

2022.07.20 09:20 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る