BLOG

2021.12.17

レイドバックに付け替えて2投目

●釣行日:2021年12月10日
●ポイント(場所):神明間
●お名前:ナカアライ
●使用ルアー/ジグ:レイドバック100グラム
●使用フック/サイズ:シワリ3/0
●魚種/全長(cm):ハマチ53センチ

 

 

12月10日の12時から投げに行ってまいりました、

 

2時間投げ倒したましたが、あたりはなし、潮はずっといい感じに動いており、14時ごろ少し潮が緩くなり、レイドバックにジグを付け替えてわずか2投目の着底からワンピッチで7シャクリ目でヒットでした、

 

レイドバックのロストにビビり最近は使っていませんでしたが、せっかく使わせていただいていますので、年内に一匹釣りたいと思い、ジグを変えた途端のヒットでした。

56948922061bb2dca3fcde

86583562661bb2dca3a7d1

その後はすぐにストライクやノーマルを投げ倒すも、あたりはありませんでした、

 

釣り人は5人ほどでしたが、この一匹だけでした、レイドバックはすごいジグをだと感じます。

 

自分はワンピッチ間に1秒から2秒ほどのテンションフォールを入れることでバイトを得ることが多いです。

 

以前にレイドバックで釣ったシオの写真も載せさせていただきます。

141609111961bb2dca40c8d

読んで頂きありがとうございました。

 

2021.12.17 08:58 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年3月
S M T W T F S
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ページトップに戻る