BLOG

2021.08.05

これからも撃投していきます!

●釣行日:2021年7月31日
●ポイント(場所):島根県沖磯
●お名前:#おっさんじゃーく改
●使用ルアー/ジグ:撃投ジグストライク
●使用フック/サイズ:ホールド4/0
●魚種/全長(cm):釣果はありません

 

 

 

 

今回はホームグランドにロックショアに行ってきました!

 

渡船場所で荷物を支度していると…見た事のあるシルエット…カゴ釣り師のガチャ(私の高校の時の担任)(笑)

 

ガチャピンに似てるからガチャって感じです(笑)

 

話しはそれましたが…ガチャと久しぶりにお会いできたので、久しぶりに磯に一緒にあがろ!ってなって? ガチャの釣り友も来て…ジグ対餌釣り?の対決が出来る事になりました。

 

以前からしたかったジグ対餌釣り…日の出からジグを投げ続けます!

 

餌釣りには…餌取りの小アジが(涙)

 

私のフックにも小アジがスレ掛かり(笑)

 

相当の数の小アジ…。

 

当日の潮は ユルイ感じのマッタリ。

 

普段は150gクラスを投げ続けてますが当日は65gから105gのライト級で 小アジ・マイクロベイトを意識してみました。

 

フックは普段はシングルなんですが、ヒラゴは食いが浅いので、敢えてツインにしてみました。

13755204956109c68e2417f

ジグウェイトを換えたり・フックサイズを換えたり…小アジの動きはこんな感じ?みたいにジグ操作を考えながら潮圧を感じていましたら…ガチャにヒット!

 

先生やったじゃん?って取込みに行き ヒラゴを手に取る先生を見て…羨ましい(笑)って言ってしまいました。

 

私の方は…ジグにお触りもありませんでした(涙)

 

前回はマイクロベイトパターン

 

今回はオキアミパターン

 

色々とジグ操作を考えてみる良い機会でした。

 

でも 久しぶりに日の出から納竿まで投げ続けたので良しとします(笑)

 

この釣りは本当に釣れませんがこれからも撃投していきます!

4427782056109c68e1b840

20778945836109c68e0fce1

2021.08.05 09:22 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年3月
S M T W T F S
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ページトップに戻る