BLOG

2020.10.29

ホームエリアでの目標をクリア!

●釣行日:2020年10月27日
●ポイント(場所):山陰ジオパーク 沖磯
●お名前:福助
●使用ルアー/ジグ:ラピード F160
●使用フック/サイズ:STX58 1/0
●魚種/全長(cm):ヒラマサ 80cm

 

 

この時期になると日本海は荒れる日が多く沖磯に上がれないのが殆どで悶々とします。
海上予報を見ると波落ちてると思い急遽、釣り仲間に声かけると一発でオッケー(笑)
自分のまわりは変態臭が強い輩だらけで嬉しいです♪

 

朝は波、風あって雰囲気ありました。

 

準備してると変態仲間が2キャスト目で65くらいのaverageを捕獲!

 

急いで自分もキャストしまくりますが反応なし。

 

潮は下げでよく走ってました。

 

今日は出そうと何の根拠も無いのに、鼻息ボーボーです(笑)

 

予想反してモーニングバイトが無い。

 

アカンのかな~と思いつつもダイペンのsizeを190から160に変更。

 

沖の潮の重さから手前の流れの重さが変わってる辺りに差し掛かった所でチェイス無しからのいきなりのバイト!

 

不意のバイトでしたが無意識にフッキングしてました。

 

グイグイいかれましたが頭は以外に冷静でして走る方向をしっかり観察、突っ込みにはロッドでためていなす。

 

基本的な行動とれて無事にズリ上げれました。

 

averageかなと思ってましたがホームエリアでの目標80をとりあえずクリアできました。

aa

6810473665f98c3fcc246a

ラピード160のフックは信頼してるSTX58 1/0なのでランディングは安心でした。
ズリ上げても全然余裕の問題なし!

 

その後、納竿までキャストしまくりましたがバイト、チェイス一切なし。仲間も全くでした。

 

獲れたこの一発のために苦労し家族の協力を得て釣れたんで凄く自分の中では価値ある一本となりました。

 

釣れたヒラマサはコンディションも良く肥えてる個体で捌くと油のりのり天国でした(笑)

15886707165f98c3fcc46ce

晩秋から初冬にかけて荒れる日が続くと思いますが安全を心掛け楽しんでいきたいと思います。

 

2020.10.29 09:32 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る