BLOG

2020.08.26

捕獲成功!

●釣行日:2020年8月22日
●ポイント(場所):山陰ジオパーク
●お名前:福助
●使用ルアー/ジグ:ラピード160、ブレードルアー
●使用フック/サイズ:STX58  1/0   STX-45ZN  5番
●魚種/全長(cm):ヒラマサ

 

 

 
灼熱の沖磯へ通ってるホームへ行って来ました(笑)

 

真夏の太陽が照りつけるなか朝から汗だくになりながらキャストを繰り返しましたが魚からの反応皆無。

 

ふとブレード系にタックル変更してキャストしていましたらピックアップ寸前に横からいきおいよくルアーには襲いかかる魚体が!?

 

最初、良型のシーバスかなと思ってましたが磯先端側にえらいパワーで突っ込んでいきます。

 

そっちはアカンて~やめて~心の叫び声が出そうになりました(笑)

 

魚をいなしながらしてると波に揉まれ弱ってきたタイミングで足元テーブルに波待ってズリ上げれました。間髪入れず尻尾を鷲掴みして捕獲成功!

2607389105f41a164bf677

ふー、やったりました♪

 

嬉しくてヨッシャーって(笑)

 

何故ならタックルがPE2号にリーダー25lbとライトやったんです。

 

このシステムでヒラマサ獲れたのは嬉しいです。

 

何よりフックを純正からSTX-45ZN 5番に変更してたんで助かりました!

 

信頼と実績のSTXに感謝です♪

 

 

追加を狙いルアーローテしたり試行錯誤しますが、その後サッパリでした。

 

納竿30分前になり最後はトップで勝負したいと思いまして信頼よせてるラピードをキャストを繰り返します。

 

すると潮目越した辺りで控えめにバシュッ!と出てくれました。

20543491105f419f397cd1e

アベレージsizeやったんで抜き上げてコマサ捕獲となりました。

 

やはりSTX-58 1/0!信頼できますわ。

 

朝と最後の魚には子アジと子サヨリ?子カマス? が入ってました。

2236382395f41a047c1bbb

2677762025f41a047c0ffc

餌パターンと思ってましたがベイトパターンの魚も混ざってるようです。

 

1日体バキバキになりながらも灼熱の沖磯はたまらんです(笑)

 

熱中症対策の水分4リッター、冷えタオルのお陰で、やりきれました。

 

皆様も安全第一で釣りを満喫いたしましょう(笑)

 

2020.08.26 09:09 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る