BLOG

2020.08.21

【担当者より】・今年のノベルティに関してご紹介

撃投サイトへのお立ち寄り、ありがとうございます。

 

毎年末に実施してる恒例の「撃投あみだくじ」

今年のノベルティに関してご紹介。

 

見た目は普通のチェストポーチ。

 

ところが「撃投」と名前がついているものはショア青物アングラー

のニーズに特化した機能を必ず備えています。

このチェストポーチも例外ではありません

 

 

➀長いベルクロでがっちり固定

1597995993957

 

1597995994897

 

装着用のベルクロが異様に長いのは、厚みのある磯用ライジャケに装着するためです。

 

1597995991935

 

 

シーバスや、サーフ用ライジャケはプロテクト効果よりも、収納力やベンチレーションに

機能性の重点を置いているため、ショルダーからチェストにかけてはストラップであることが多く

、機能的に優れているものを見つけて、使用してみたくなっても残念ながら

厚みのあるロックショア用のライジャケには装着できないものがほとんどでした。

ギリギリのところでベルクロが届かない。。。

そんなもどかしさを解消するため

撃投チェストポーチでは、通常のスタンダードのストラップの「倍」の長さを設けてあります。

浮力材兼、鎖骨を守るにはロックショア系ライジャケは、多くのブランドでではおのずと厚みが

ありますが、そういったベースに対応します。

 

 

 

②頑強な防水素材

1597995992961

 

素材はターポリン0,5mm。強いうえに、もちろん防水仕様です。冬季の低気温でもでも不要に硬化せず、

夏の高温でもでも変形せず原型を保持します。

そんな最適な妥協点を求めました結果の素材選択です。

タフクライムバッグに使用されている素材感と同じテイストと思っていただけると良いですね。

もちろんファスナーはウォータープルーフ仕様ですし、両開きダブルファスナーですから

体の左側、右側、利き腕の左右を問わず開閉が便利です。

 

 

③テーパーフォルム。シンプルな薄型。

1597995997070

形状は若干上部よりも下部が広がっているオリジナルのテーパーフォルムです。

一般的な長方形ではありません。

これはチェストにセットした際のフィット感と、程よい収納性を両立させるフォルムです。

また厚み下部30mm、開口部は40mm。何かを挿入した時は入れやすく、入れた後やんわり

押さえ込む感じで収納物のごわつきを抑える逆テーパーにしてみました。

内部はスマホやサングラスを挿入した時に傷をつけることが無いように、前面背面とも柔らかなフェルト

素材を充ててあります。

 

 

※装着用のベルクロストラップは縦にも横にも配置。Dカンもあります。ロッドケースや、タフクライムバッグなど、

ライジャケ以外にも、モーターサイクルやキャンピングポールなど、工夫次第でどこにでも可能ですし、

普段使いの小物入れとしてもご利用いただけます。

 

 

※赤文字は販売予定ではありません。撃投サイトにレポートをくださった皆様に数十名にプレゼントさせていただくもの

です。(販売用は黒文字となります)。

1597995995911

 

 

釣り関係のブランドでも珍しい「ショア青物」に特化したくくりが「撃投」。

おかげさまで、皆様と交流しつつ永く存続してこれています。

 

レポートをいただけて、さらに、それを読んでくださる方が集まり、非常にマッチングのいい情報発信を

ここで続けていくことができています。

撃投の製品群に関してはほぼ広告的な方策をとっていないにも関わらず、ショア青物、特にロックショ系の

偏狭な(?)仲間の皆様にはちゃんと情報を発信できる状態になっています。

 

単にメーカー発信情報だけのサイトではなんの面白みもないような気がしまして、双方向の交流を意識したいと

思っております。

 

「拡散よりも深耕」だっと思ってます。

 

 

現場からいただけるレポートは撃投サイトのメイン。

お返しできるものには、ささやかながらも、非売品で「ちょっと違うもの」をご用意したいという感覚を

持っています。

 

 

結構数を作っていますので、多くの方にお届けできると思いますが、万が一数量不足となりましたら、例年通り

弊社女性社員あみだくじによって、、というお楽しみになりますが、それはそれで撃投まつり的な感じで

一緒に楽しんでいただけたら幸いです。

 

2020.08.21 16:57 | Categories:担当者より
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る