BLOG

2020.08.04

クーラー満タン(^^ゞ

●釣行日:2020年7月30日
●ポイント(場所):但馬 沖磯
●お名前:福助
●使用ルアー/ジグ:ラピード160、撃投ジグ65g
●使用フック/サイズ:STX58 1/0  シワリ5/0自作  ロック7/0自作
●魚種/全長(cm):ヒラマサ65cm、ハマチ50前後、サゴシ鰆~80

 

 

 

先日の釣行にて今の潮が良さそうなのは明確。

 

これは行かなければと同僚をそそのかし行って来ました(笑)

 

朝からトップで様子を見ると先日同様の無限バイト&ヒットのオンパレード♪

 

ジグに変えてもヒット連発!

 

STX58 1/0を丸呑みや、シワリ5/0をガッツリでした。

13518261445f23cccb78160

ベイトはカタクチ?っぽいです。

 

沖で鰆が跳び跳ねるとナブラ接岸してきました。

 

撃投ジグ65gを少し沈めてからの早引きでバイト&ヒットがまたまた連発(笑)

 

朝の9時で既にクーラー満タン(^^ゞ まさに∞(無限)状態でした。

 

同僚と二人汗だくになりながら、はーはー、ひーひー言うてました(笑)

 

ここんとこヨコワも接岸しジャンプしてるのを、よく見ます。

 

昼前になっても、ハマチ、ヤナギ、サゴシのヒットは続き全てリリース(汗)

 

満潮上げ止まりからの下げに入り激流となってきました。撃投ジグ65gを無理やり底取りしてからのスローなワンピッチにて、5シャクリ目でガゴッ!?

 

ハマチとは明らかに違う重量感と引きにヒラマサやと確信し、ごり巻きファイト!

 

磯際で抵抗されましたが、最後は抜いて捕獲成功♪

13974736415f23cccbb350d

13494895865f23cccc0177a

同僚も同じsize捕獲。

 

二人ご満悦でした。

 

4時に納竿でしたが最後までヒットは続きました。

 

こんな日もあるんですね(^o^)

 

リリース含めると30本以上は釣れました。

2868713405f23cccbd7fe7

いやー灼熱の祭りは最高っす!

 

梅雨明けしましたし、灼熱の沖磯は楽しいですけど熱中症だけは気を付けて水分補給をマメにおこないながらEnjoyしたいと思います。

 

皆様も後安全に!

269024675f23cccc089ef

 

2020.08.04 09:16 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年3月
S M T W T F S
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ページトップに戻る