BLOG

●釣行日:2019年7月13日
●ポイント(場所):愛媛県愛南武者泊
●お名前:時化男

●使用ルアー/ジグ:撃投ジグ レベル シンキングペンシル ダイビング
●使用フック/サイズ:ST-66 ジカーミディアムロック9/0 チェイス9/0 11/0
●魚種/全長(cm):釣果はありません

先週末にカンパチ狙いで数年ぶりに四国南西部に行ってきました。

生憎の雨模様ですが渡船は出るとの事で仕事をサッサと片付けて、

急いでタックルを積込み愛南町を目指しますが、広島からでもお隣県ですがめっちゃ遠いんです(汗)

ほぼノンストップで走っても渡船屋に着いたのは2時を回っていました、

始発の4時まで少し仮眠をします。

ここで寝ておかないと釣行に響きますからね…

恒例の代表者ジャンケンで負けてしまいましたが、水深のある足場の良い場所に揚げてもらいました。

5503669175d34628726e80

2389937925d34628728de2

両サイドにフカセの方が居ましたが特に問題なくキャスト出来そうです。

既に明るくなっていてトップを投げますが反応は有りません…

ならばとレベル80gをキャストし着底後3シャクリ目で当たりますがフッキングしませんでした。

暫く投げましたが魚からの反応は遠のきシンキングペンシルを潮目のキャストしジャーク&フォール

その後、何の前触れもなくロッドがバットからヒン曲がりドラグが悲鳴をあげ勢い良くラインが出て行きます

何も出来ずにただ耐えるのみ!!

根に擦れる感触はないのにラインブレイク??

意味わからんと言いながら回収すると100lbナイロンのノット部分がトンでました(涙)

おそらくカンパチだと思います。

その後は生命感無く静寂な海に戻ってしまい翌日に期待して納竿です。

渡船屋さんの民宿で素泊りさせてもらえる事になり、一日中雨に打たれて冷えた身体を風呂に入りサッパリしたところで待ちに待った焼肉で宴会です、

これが楽しみで釣りしてる気もしなくはないですが灯りもあり畳の上で快適過ぎます!!

いつもの磯の上でやる焼肉は平坦なトコはないので(笑)

8730260275d3462872b61d

釣り仲間との宴会は勿論釣り話、

各自のタックルや過去の釣果、今後の目標等談笑し過ぎて寝るのが遅くなり

翌日も体調不良気味でした。

9579422195d34628723b84

最終日なので気合い入れて投げましたが、ダイビングペンシルでネリゴらしきバイトがあっただけで終了しました。

他の方はカンパチや名前がわからない根魚を釣られていました。

また来年リベンジしようと思います。

17827670265d3462871d5c3

2019.07.23 09:56 | Categories:撃投釣果投稿