BLOG

2019.04.17

アリだな!!

●釣行日:2019年3月23日
●ポイント(場所):年度末で忙しく釣りに行けません。
●お名前:#おっさんじゃーく

●使用ルアー/ジグ:撃投ストライク 撃投ジグ
●使用フック/サイズ:ジガーミディアムロック#11/0#13/0
●魚種/全長(cm):釣果はありません

 

2019年 初投稿になります!!今年も宜しくお願い致します\(^o^)/

釣果報告ではありませんが・・・ジガーミディアム ロックの11/0・13/0がリリースされたので投稿させて頂きました。

沖磯や遠征時・離島で重宝出来る待望のサイズがリリースされて、早速、ショップに注文をし、アシストフック作成を致しました。

3335077065cb3028720c42
13287011035cb3028721bf0

今までは9/0が最大でしたので13/0と比べるとデカイ!!!(当たり前ですが・・・・)

しかし、沖磯・離島で使用するジグサイズは200Gを多投するし、
カンパチ・ヒラマサと対峙するのを想定すると「絶対に必要なサイズ」で、
拳が入る位の大型魚の吸引力・口周りを貫通させて「バラシ」を減らす・・・などを考慮すると
「アリだな!!」と、納得がいきました(^^♪

 

6385157885cb302871eb76
3640958845cb302871fb29

2019.04.17 09:14 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年3月
S M T W T F S
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ページトップに戻る