BLOG

2018.11.08

ヒラスズキもおもしろい~

●釣行日    :2018年10月7日
●ポイント(場所):山陰地磯
●お名前    :気ままなショアジガー

●使用ルアー/ジグ:撃投ジグハイパー150グラム
●使用フック/サイズ:stx58ミディアムロック9/0
●魚種/全長(cm):ヒラスズキ

 

お疲れさまです!

10月は台風台風で泣かされ一度しか磯にたてませんでした。

 

この日も九州遠征のはずが土曜日台風直撃で中止↓

我慢できず波と台風とにらめっこ。

土曜日波4メーター後6メーター

日曜日3メーター後1、5メーター。

 

日曜日ならなんとか。。

 

足場が高い地磯へエントリーすることを決めて爆風の中車を走らす。

もちろんたち位置がなければ釣りせずかえる。

朝イチと潮がわりのみ青物狙いでメインはヒラスズキ。

そして、日曜日。。

 

崖くだり磯にたつと波4メーターくらい!

足場は10メーターあるので

できる。。

 

DSC_0629

たち位置をまずきめるため30分波を観察。

準備ができまずは青物狙い!

撃投ハイパー150グラムにミディアムロック90をセットしなげまくるも。。

 

雨と時化すぎで水潮&にごり↓↓

朝イチの回遊信じての青物は撃沈。

潮がわりまで
ヒラスズキにシフト!

沖のさらしは以上なし、

手前も念入りにせめるがあたりもない。。

 

まさかこんなとこはどうか?

そう思って足下をティップめいいっぱいさげてゆっくりただよわす。

足下の磯に根がかるくらい。。

 

ゴンゴン!!

きたきたきた~

 

丸か?ヒラスズキか?

 

夢中でまいて小さいながらヒラスズキゲット!!

 

DSC_0632

 

何をかくそう食べるのはヒラマサよりヒラスズキが大好き。

stx58のフックががっつり!!

それから同じ場所でバイト多数、ばらし多数笑

 

 

DSC_0634

 

60くらいのヒラスズキ追加で納竿しました。

ヒラスズキもおもしろい~

いや美味しい!

ヒラマサはだめでしたが、ヒラスズキメインでの久々の釣りにいやされました。

2018.11.08 09:49 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る