BLOG

2018.10.02

台風一過の後の小雨予報

●釣行日    :2018年9月9日
●ポイント(場所):山口県 周防大島
●お名前    :しのぶ

●使用ルアー/ジグ:160mmポッパー
●使用フック/サイズ:STX-58 #2/0
●魚種/全長(cm):ブリ/92.5cm
●使用タックル
ロッド:ゼナックDuro 100H Pencil
リール:ソルティガ4500H

 

このタイミングならきっと青物が入ってくる!と謎の確信を持って、昨年通い詰めた漁港へ

釣り場近くの釣り具屋では「青物はまだですねー」と言われつつも、とりあえず釣り場に到着。
夜明けまで雨の中アジングやエギングで暇つぶしをしますが、小雨予報に対して結構本降り^^;
合羽着てましたが、夜明けにはびしょびしょになりました。

少し明るくなり始めたところで、ポッパーから開始。
周りが誰もいないので、左から順に探っていきます。

雨が降っているので、強めのアピールが良いかと思い、しっかりポップ音を立てることを意識しました。

最後の右側に投げ、3回アクションさせたところでいきなりHIT!
久々の引きを楽しみつつ、意外とすんなり寄ってきたところで問題のランディング

前回はランディングの際タモに入れようとわたわたしてる間にタモにルアーが引っかかり、あえなくバラシ。
今回こそ!とタモを伸ばしますが中々入りません。

そしてまたルアーがタモ網に引っ掛かった!

昨年そこでばらしてしまったので今回はSTXを信じてそのまま引き揚げ!

無事?ランディング出来ました

 

8473577655bb1acd87908d

 

これでようやく、今年の初売りで見つけたロッドにようやく鱗つけ出来ました。

ランディング前70位かと思ってましたが、意外と90up!
以前のロッドでは80位でもかなり苦労してましたが、新ロッドで大分パワーが上がったから余裕があったみたいです。

 

その後も続けますが、ノーバイト
雨も強くなってきたので納竿としました。

次回こそすんなりとランディングしたいものです・・・

 

2018.10.02 09:20 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年3月
S M T W T F S
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ページトップに戻る