BLOG

2018.09.21

山陰の大型ヒラマサ再び釣れるか!?

●釣行日    :2018年9月15日
●ポイント(場所):山陰ジオパーク
●お名前    :福助

●使用ルアー/ジグ:ラピード160
●使用フック/サイズ:STX58 1/0
●魚種/全長(cm):ヒラマサ 95cm

 

13日釣行から1日あけて15日土曜日に再び山陰ジオパークへ、会社の後輩と行って来ました。

先日メーターヒラマサを捕獲した翌日は溜まった仕事を片付けてましたが、脳裏ではあの光景がフラッシュバックし一人ニヤケ顔やったみたい(笑)

ほぼ連チャンでの釣行ですが筋肉痛のはずがアドレナリンが出まくりで苦ではない自分は本当に変態だなぁと思います(笑)

 

現地では顔見知りばかりで談笑しながら出船待ち。

皆さん期待に胸膨らませ各々の磯へ向かいます。

自分は後輩ロボと同磯で頑張ります!

山陰の大型ヒラマサ再び釣れるか!?

 

 

さーやりますかと、朝一からトップオンリーで投げたおしますが反応が無い。。。

早々にお土産確保のためエギング(笑)

ポロポロ釣れますがパッとしません。

ロボも休憩無しでキャストしてますが反応が。。。

 

ちょっと雰囲気出てきたかなと自分もキャストするとチェイス!?

で、ヒット♪

子マサやったんで抜き上げて捕獲。

ラピード160(STX58 1/0)炸裂(笑)

 

16085770815ba2329c5845e

 

それ見たロボも必死のパッチでやりますが反応がありません。

自分もキャストするけど反応無しなんで再びエギング(笑)

目の前にホバリング中のアオリ発見!

すかさずエギ落として釣れました♪

 

ポロポロ釣って時間は11時過ぎやったかな、ロボもエギングしますわ~と珍しく弱気。

自分は早掛王キャストしたりルアーローテーションして、またラピード160に戻した所チェイス!?

そしてヒット?

が、針触っただけでした(T-T)

 

ロボに今バイトあったと伝えますが信じてもらえず。。。

再度キャストすると再びチェイス!!

からのヒット!!

 

明らかにデカイ感じやったんで、半信半疑のロボに伝えフォロー要請。

どシャローなんで強引にリフトポンピングで寄せようとするが、足元の張りだし左へギュギュギュー(汗)

さらに右方向の磯際へギュギュギューと走る!

さらにドラグがジジジジーと出る(汗)(汗)

間違いなくデカイ!!

ロボもギャフ持ってスタンバイしてる。

一気に勝負にでようと浮かせ張りだしに、ずり上げてロボの渾身の鷲掴み&左足で魚押さえ込みが炸裂(笑)

ヨッシャ~☆

自分の雄叫びの前にロボが師匠デカイっすよ!

デカイっす!

見たら分かるっちゅうねん(笑)

 

19322095485ba2329c5a872

 

歓喜に酔いながらも磯に上げてマジマジ見ると太い!!

で、どデカイ♪

ロボも興奮状態(笑)

自分また生まれたてのバンビのようにガクブル(笑)

またラピード160(STX58 1/0)に釣らせてもらいました。

 

11859468685ba2329c61a2c

 

sizeは余裕の90オーバー(笑)

先日に続きデカイのん釣れました~(*^^*)

こんなんあるんと、ロボと二人驚愕の出来事に笑っちゃいました(笑)

ちゅうか自分でも出来過ぎ~と思います。

その後、ロボもトップで2本釣り上げ、自分はチェイス、ヒットあったがバラシ。

やっぱ詰めが甘いと痛感しました。

そのまま15時納竿としました。

6060228245ba233be4fce1

 

船着きで改めて物持ち写真撮りました。

体高半端ないっす!

596875895ba2329c62204

14510275065ba2329c62dc7

 

自宅で計測すると8キロちょい。

腹の中が気になりますが確認すると予想通りサゴシ入ってました。

まさにサゴシパターンっすね♪

12065662465ba233be504b7

餌付きからベイトパターンに変わってきたことが証明された1日でした。

今後も楽しみです♪

 

刺身、腹身は最高に美味しかったです。
カマの塩焼きも間違い無い美味しさっす!
釣り人の特権ですね(^^ゞ

15566338545ba233be5107c

2018.09.21 09:37 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年3月
S M T W T F S
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ページトップに戻る