BLOG

2018.09.11

バラシ癖がついた??

●釣行日    :2018年9月2日
●ポイント(場所):山陰離島
●お名前    :気ままなショアジガー

●使用ルアー/ジグ:撃投125~150、撃投ストライク150
●使用フック/サイズ:ミディアムロック9/0
●魚種/全長(cm):ハマチ3キロ

 

お疲れ様です。

 

美味しいスマカツオが回遊情報が入り、

入ってそうな離島へ久々の釣り友達といってきました!

スマカツオ、平政、ネリゴがポツポツあがってるみたいです。

 

DSC_0474

 

水深深いエリアなんで、

jigで勝負すると決め!

まずは撃投125グラムにロック9/0をセット!

 

水深40メーターくらいのエリア。

 

カツオだけなら中層から表層もネチネチさぐりたいが、

単発で平政がでてるからどうしてもネチネチボトムもせめてしまう笑

開始5投くらいでさっそく

ワンピッチの中層でヒット!

横バシリすごいするんでカツオー

カツオーと叫びながらごりごりまいていると手前の瀬に元気よくつっこもうとするんで、

あれ?平政か?

立ち位置移動し、ごりごりまいていると4キロくらいのヒラゴちゃん!!

ラストうかしにかかると。。

 

ポロリ。。

フックアウト↓↓

 

それからストライク150グラムにかえて中層でゆっくりスライドさしてると、

カウンターヒット!!

 

こいつはまじでカツオか?

カツオなのか?

 

…。。

 

ごりごりまいているとまたもやフックアウト…。。

まずい。。

ばらし癖がついた。。

 

そして、あたりがなくなり、

撃投125グラムチャートグローにもどし、だらだら

ワンピッチしてると

ボトムでヒット!!

 

平政か?

問答無用にごりごりまく、

あれ?小さい?

 

手前の瀬にやられないように瞬殺でしとめたら。。

 

君でしたか?!

 

DSC_0475

 

平政のいとこのハマチ君でした!

複雑な気持ちでしたが、

まあばらし癖はなおったはず。。

 

しかし、、

 

それから潮がとまり、沈黙の海へ。。

 

そして、ノウカン。。

少し涼しくなってきた9月半ば

秋開幕が楽しみですわ~

2018.09.11 10:00 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年3月
S M T W T F S
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ページトップに戻る