BLOG

2018.07.09

今度は磯で

●釣行日    :2018年7月4日
●ポイント(場所):愛媛県地磯
●お名前    :kaz

●使用ルアー/ジグ:投技ジグ50g、他社ジグ180g
●使用フック/サイズ:コンプリートアシストSF40#5/0、7/0
●魚種/全長(cm):ハマチ60~75cm

 

6398863765b3faf5ec1e1a

先月中旬頃、堤防でカンパチを釣り、今度は磯でも釣りたい。そう思い、友人達を連れ行ってきました。

台風の後なので天候が心配でしたが、風裏だったこともあり波も殆どなくて釣りやすい状況。

まずは投技ジグ50g。周りも結構釣っているジグです。カラーは、ヒラメゴールド。
この投技ジグにはアシストフックが付いてますが、今回は磯、強引にやらないといけない場面もあるかと思い、
コンプリートアシストの#5/0に付け替えました。

その投技ジグをボトムから早まきでリール10回転ほどリトリーブした後、早めのワンピッチを10回。
またボトムへ落とす。それの繰り返しでヒット。
70ちょっとのハマチ。

前回からゴールド系のジグが効くようです。

 

5762332865b3fae7f87ba3

 

それからは潮が動き出して流れが速くなり、底が取りづらくなったので、
次に良く釣れるカラーのゼブラグローの重いジグにチェンジ。
このジグにはコンプリートアシストの#7/0。

先程と同じアクションでまたヒット。上がってきたのは60ちょいのハマチ。

 

8107054885b3fb112882ed

 

今回はこのアクションがハマるようなので、友人にこのアクションが釣れることを伝えると
すぐにその友人もヒットして無事にハマチをキャッチ。

その後も自分が60ちょいのを2匹追加して気づけばハマチが5匹と好釣果。
狙いのカンパチは全く相手にしてくれませんでしたが、これはこれで楽しかったです。

 

 

2018.07.09 10:07 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年3月
S M T W T F S
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ページトップに戻る