BLOG

2018.06.20

ゆっくりめからの横スライドで好反応

●釣行日
2018年6月16日

●ポイント(場所)
島根県隠岐郡西ノ島

●お名前
#おっさんじゃーく

●使用ルアー/ジグ
撃投ストライク150g

●使用フック/サイズ
ロック7/0

●魚種/全長(cm)
メジロ80㎝

●釣果コメント
今回の釣行はトビウオパターンのヒラマサを狙って、隠岐諸島にロックショアをして来ました。
松尾丸渡船を利用させて頂きました(^^♪ とてもイケメン船長です(笑)
当日はルアーマンは私達以外は餌釣り師ばかりでした。
初日にあがった磯はウネリが強くて断念し、磯替わりをしました。

17798838545b290d37bfa56

15699622665b290d37c2578
まずはジグをキャストし潮の状況を確認・・・あまり良くない感じ。
トップを投げても無反応・・・投げ続ける事が釣果への近道!!なので、キープキャスト。
手前の水面が少しざわついた感があったので、トップを投げゆっくり目のリトリーブ、モワット水面からバイトして来ましたが、フッキングが浅くばらしてしまいました。
直ぐにキャストすると幸運にもチェイスしてきたので少しロッドを送り気味でのフッキング!!
あまりトップは投げないので嬉しい1尾となりました。

5229286965b290d37c313b
トップで釣れたんでジグでの反応を確認する為にストライクをキャスト。
あまり捕食が上手くないのかジグに
じゃれつく感が伝わってきます。
ゆっくりめからの横スライドで好反応!!まさかのメジロ祭りになりました( ;∀;)

7182912265b290d37c3cff

昼の磯飯は・・・皆さん恒例のカップラーメンにジグ乗せ(笑)

19921766215b290d37c48c6
それからは、日没まで投げ続けましたがメジロラッシュでした。
隠岐諸島の夕焼けはとても綺麗で雄大でした♪

3512008655b290d37c5357

2018.06.20 09:45 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る