BLOG

2018.06.14

【担当者より】・ポップについてひとつ。

いつも撃投サイトをご覧くださる皆様、
またレポートをくださる皆様
ほんとうにありがとうございます。

本日はレポートがありません(寂)
いつもながら
営業先でこれをスマホで書いてます。

ポップについてひとつ。

自分的にポップの構図を考えたり
キャッチコピーとか
サブキャッチを考えてることが
好きです。

自分が担当した企画製品には
愛着があるもので、それを
すこしでも知っていただきたいと
思うから、

コピーの一字一句に
画像の角度ひとつにもこだわります。

依頼を受けるデザイナーさんは
とてもめんどくさいやつと思ってると
思います(苦笑)

もうすぐ店頭で見かけていただけ
るかもしれませんが

たとえばこんな感じです

1528938841051

1528940144887

以前広告の業界にいたころに
あるクリエイティブの先輩が

営業職の自分たちに
いつも言っていたことがあります

 

「見て二秒以内にわかること」

映像のとびらにしろ
画像にしろ

たとえば雑誌広告にしても

「吉成よ、自己満足ではいかん。
それを見た人の関心をつかむかどうかは、
二秒で判断される。
見る側の立場にたって、セールス
ポイントを整理せよ」

 

提案するがわが伝えたいこと

ユーザーが知りたいこと
それは、ほんのすこしズレていることが多い。

それをすこしでも埋めながら、
お伝えしたいと思います。

飲んでいるときに堀田さん(ヒラメの)が言ったひとこと

「ヒラメは波口でバレるんすよ!
あれ、ホールドみたいなカタチで
なんとか防げませんかね?」
そのひとことがきっかけでした。

それでできたSTX45

飲んでるときの他愛ない堀田さんの
ひとことでやってみた45

堀田さんもずいぶんおっさんになりましたが(失礼)
いい笑顔です。

そんな45は、やがてサクラマスレジェンド西村雅裕さんの米代川70センチサクラ
二尾にも繋がりました。

たかがハリ

たかがジグ
それでもいろんな思いがあります。

 

そんなことをポップに込めていますから

 

2018.06.14 11:57 | Categories:担当者より
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る