BLOG

2018.05.11

釣りは旅。

●釣行日    :2018年5月4日
●ポイント(場所):宇治群島
●お名前    :佐藤禎一

●使用ルアー/ジグ:ハイパー150g、ストライク150g 他
●使用フック/サイズ:JF-36 7/0~9/0、カンヌキ青物13号
●魚種/全長(cm):クロホシフエダイ

 

待ちに待ったGW、昨年男女群島遠征に誘って頂いた方からまたしても誘って頂き、今回は初の鹿児島県は宇治群島へ行ってきました。

 

16537869775af44084082dd

18353005165af4408408ab5

18609321655af4408407b08

 

お世話になったのは串木野港のハーバーワンさん。狙いはカンパチ。

が、結果から言うと全体的に激シブで、カンパチの姿を見ることは出来ませんでした。

潮は終始激流で雰囲気バリバリだったのですが・・・。

 

そんな中、自分はブレード付きジグでクロホシフエダイをGET!

初めて釣れたのでかなり嬉しかったです。

唯一釣れたのはこの魚のみでした。

 

12670005665af4408406b55

13748446185af440840732c

 

釣果は・・・でしたが、それ以外は大満足!

担当者1さんの名言「釣りは旅」。自分も今回は旅を堪能しました。

 

7763509165af440840184f

 

磯泊した時の夕食に御馳走になった焼き肉。おそらく今まででNo.1の美味さだったと思います。

同礁したFさんAさんごちそうさまでした。

また、同じ釣りしながらショア青物釣りをする者同士の楽しい会話や自分とは違うスタイルの釣りを目の当たりにできたこと、

そして磯上がりしたあと連れて行ってもらった温泉&とんかつ(もちろん黒豚!)。

確かに釣れないよりは釣れた方が嬉しいのですが、釣果だけではない、釣旅を堪能する楽しさについて今一度認識できた、非常に濃く楽しい旅でした。

2018.05.11 09:47 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年3月
S M T W T F S
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ページトップに戻る