BLOG

2018.05.08

ヒラマサ感タップリの走り!!

●釣行日:2018年5月4日
●ポイント(場所):長崎県上五島
●お名前:#おっさんじゃーく

●使用ルアー/ジグ:撃投ストライク 撃投ジグ
●使用フック/サイズ:ロック 7/0 9/0
●魚種/全長(cm):ハマチ  ヒラゴ

 

皆さんこんにちは! ゴールデンウイークはしっかりと釣り三昧されましたか?

私はと言いますと・・・生憎の天候で釣行予定地の変更やらとで、天気に振り回された連休となりました。

当初の予定地であった隠岐諸島から長崎県の上五島へと行先を変更・・・釣り友と春マサ釣り&磯ヒラスズキ狙いで向かいました。

アジカ渡船さんにて、今回はヘリオス号にて上五島へと向かいました(^^♪

 

10235377335aeebc41603da

 

25名位の釣り客がおられましたが、ルアーオンリーは私達だけでした。

 

最初に磯上がりしたのは、野崎島辺りのケムタ瀬でした。既にルアーマン2名おられ情報交換。

ヒラメとハマチを釣られてたみたいでした。午後便でしたので磯上がりした時刻は午後14時過ぎ・・・

ささっと準備をし磯周りを確認しジグから潮の状態を確認・・・

 

15096675925aeebc4169c90

 

ジグも真下にフォールする感じで動いてない感じ( ;∀;)

 

と、思っていると、釣友が磯ヒラ狙いでチヌをゲットしたいました。

トップもジグもキャストしましたが・・・ここは止めよう・・・と決断。

日没前の見回りで磯替りをしました。磯替りを終え釣り座を確認しジグをキャスト!!!

フォールから潮の躍動感を感じます♪

日暮れまで時間も無い・・・ゆっくりめのジャークで潮にからます様に時折ドリフト・・・

すると ゴンッ!!!と、ひったくられるアタリが!

ボトム付近でしたのでゴリ巻きながらの合わせ。ゴリゴリしてる最中に感じる手応え・・・

ヒラマサではない( ;∀;)

根魚か・・・

頭も振らないので鯛系ではないと思い、浮かんできたのは、むっくりしたハマチでした(;^ω^)

 

17807666355aeebc416857f

 

ハマチを〆てすぐにキャスト!!

いちいちクーラーには入れません!時間がないので残り僅かな時合いに集中しキャストしますが・・・タイムオーバー( ;∀;)

初日を終えました。

 

二日目は日の出前からトップをキャスト。

磯際にはベイトっ気は無くジグに変更。

初日の良い感じの潮は何処へやら・・巨大なプールに投げてんの!?位のタルタルな潮。

朝飯を食べてなかったんで遅めの食事。この磯は灯台もありわりと広い磯なんで気分転換に散策をしました。

気分転換も終え再びジグをキャスト!すると僅かにボトム付近で引き重りを感じ、ゆっくりジャークから・・・・・・・のジャーク!!

するとロッドにゴンッとアタリ♪合わせからのゴリ巻き。

ヒラマサ感タップリの走り!!

ヒラゴでしたが嬉しい1尾になりました。

引きずり出した1尾なんでサイズは別として格別(^^♪

 

4305902135aeebc4169146

 

 

納竿時間になり上五島から平戸に帰港しました。

荷卸しをしていると男女群島便が帰港し荷卸しをしています・・・

おっ!!新しい撃投プロテクターだ?と思ったら・・・まさかの吉成さん・西浦さんでしたΣ(゜Д゜)

忙しいなか挨拶もさせて頂き有難う御座いました。

この連休は天候に左右され予定も変更や中止もあり家庭には迷惑をかけました(^^ゞ

釣り道具も玄関に4日も待機状態?ですが、釣りに行かせてくれた嫁さんに感謝です。

8570053425aeebc41679bb

2018.05.08 09:43 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る