BLOG

2018.04.27

先週に続きヒラマサ調査へ

●釣行日    :2018年4月22日
●ポイント(場所):島根半島地磯
●お名前    :だめなだらず

●使用ルアー/ジグ:トッププラグ 撃投ジグ 撃投ストライク 他社ジグ
●使用フック/サイズ:ジガーライトシワリ 6/0
●魚種/全長(cm):ヒラマサ 79㎝ 3.4㎏ マルゴ 68㎝ 3.0kg

 

先週に続き同じ磯にヒラマサ調査に行ってきました。

今回は潮は流れていますが、ゆったりとした流れでした。
前回同様にトップから始めるも、何事もなくジグにチェンジ。
結局マズメ時には反応がありませんでした。

しかし少々休憩を取りながらもキープキャスティング。
すると昼前あたりでした。2回目の底取り後すぐに違和感が…
と、思ったらグッと重みを感じます。そして走る!
青物であることを確信。久々の青物の感触を味わいながら慎重にファイト。
待望のヒラマサでした。

 

DSC_0424

 

アシスト部が見たいとのことだったのでアップ

DSC_0422

 

その後しばらくすると鳥山が発生。徐々に近づいてきます。
ですが鳥は水面に突っ込んでいくわけではなく、水面に降りて何かをついばんでいる様子。
とりあえず射程圏内に入ったのでキャストすると中層あたりでヒット!
小さめなマルゴでした。

 

DSC_0427

 

締めようとすると子イカ(ホタルイカ?)を吐き出します。
これが鳥山の正体でした。

そして食も釣りの一部と考えており、これ以上は食べきれないので磯を後にしました。
いえ、帰りの山道が面倒くさいからという訳ではナイですよ(;^_^A

2018.04.27 09:04 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年3月
S M T W T F S
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ページトップに戻る