BLOG

2017.12.27

今まではジグ中心

●釣行日    :2017年12月24日
●ポイント(場所):周防大島
●お名前    :しのぶ

●使用ルアー/ジグ:ダイビングペンシル/ポッパー
●使用フック/サイズ:STX-58 2/0 1/0 2
●魚種/全長(cm):坊主

 

久々投稿させて頂きます
釣り自体は行っていますが、腕が無さすぎて釣果に恵まれず・・・
よく考えると10月末以降青物の引きを味わっていません
色々考えた結果、今までジグ中心の釣りをやってきましたが、12月からは引き出しを
増やす為にもトップの練習を始めました

 

17370592655a40a6b47f0d6

 

24日にも許可が出たので午前のみ釣行
最近は近場の釣行ばかりでしたが、反応が薄いため、久々に周防大島まで行ってきました
薄暗い時間からポッパーを投げると、いきなりの水柱!
ミスバイトでしたが、トップでの初の反応にテンションが上がります
その後もポッパーめがけてのミスバイトが連発
どうやれば乗るのか試行錯誤しているとまた水柱!
今度は乗りました

重いけどやけにすんなり寄ると思ったらまさかの70uくらいのエソ・・・
エソもトップに出るんですね笑

その後、ポッパーへの反応が薄くなってきたので、ダイビングペンシル等ルアーをローテーション

完全に日が昇った頃ダイビングペンシルでスプラッシュさせているといきなりドンっ
と来ました

さっきのエソとは違い強烈な引き!
久々の感触を楽しみながら寄せていきます

寄ってきたのは余裕で80upのハマチ!
と、ここで問題発生
釣り場は波止ですが、下に岩が突きだし、ランディングが難しい
波止先端を回って足場の低い反対に行くか20m先のテトラまで行くかここでランディングするか・・・
悩んだ末その場でランディングを強行

 

結果 たもにルアーが引っかかり、ばらしてしまいました

まだまだ腕が足りません
ランディングまで考えながらファイトしないといけないなと勉強になりました(笑)
とりあえず初めてダイビングペンシルで、青物が出たので、次は取れるよう腕を磨いて行きたいです

 

2017.12.27 09:09 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年3月
S M T W T F S
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ページトップに戻る