BLOG

2017.10.13

今年も恒例の秋の遠足!

●釣行日    :2017年10月7日~9日
●ポイント(場所):男女群島 女島
●氏名     :おっさんジャーク

●使用ルアー/ジグ :撃投ストライク 撃投ジグ
●使用フック/サイズ:ロック9/0 5/0
●魚種/全長(cm) :80cm  45cm

 

皆さん こんにちは!

日毎に秋めいて来ましたね?夏磯から秋磯へと少しづつ移行し、ジグをキャストし続けても体力がもつようになって来ました(笑)

今年も恒例の秋の遠足!長崎県の男女群島へ釣行して来ました!

あじか渡船さんにお世話になりました。ブラックカイザーです(^^♪

 

今年は、フェイスブック友達と合流しての遠足です。

関西から2名・私の地元から2名(撃投ブログに投稿されてる方でした(笑))・私と釣友の計6名で予約させて頂きました。

 

渡船屋さんで挨拶を交わし荷物の準備をします・・・・・

準備をしていると・・・

あれ!?・・・

馬場隊長!?  間違いない?

去年の秋もご一緒でしたが、まさか・・・今年も!!

挨拶をさせて頂きました。

渡船前の忙しい時間に今年もご迷惑お掛け致しました   m(__)m

 

いよいよ!ブラックカイザーに積込みをしていると・・・見たことのある人が・・・

またもや知合いでした!

なんだかんだ知合いばかりになりました(笑)こんな事あるんですね

 

 

船は速度を上げて・・・いざ! 憧れの磯 男女群島へ!!!!

黒崎鼻から瀬渡しを始め、女島方面へと南下して行きます。次々と名礁に磯着けして行きます。

私達は最後くらいで女島のすべりへと磯あがり致しました。

 

日の入りまで約40分位・・・早々に撃投ストライクをセットし男女群島の激流にキャスト! って、思っていたら・・・

私より先に釣友が良型ヒラマサと格闘しているではありませんか・・・

ギャフを持って駆け寄ります・・・

足場も悪く流れも急でギャフがうまくいきません・・・

リーダーに手をやり、フック掛りを確認してブチ抜きました(笑)

おめでとう!と、釣友に声をかけ、残り少ない時合い・・・

夕日に向かって撃投ストライクをフルキャスト!スライドを利かせながらのワンピッチで・・・

待望のヒラマサをヒット!

やり取りをしていてランディングを頼もうとしたら、釣友はヒラマサの記念撮影・・・

 

仕方ない・・・ブチ抜くか!

ロック9/0がしっかりフッキングしていたのを確認し取込み成功(^^♪

 

59e004a159953

 

男女群島サイズではありませんが、嬉しい1尾です。

撃投ストライクは流れのなかでも、しっかりフラッシングしアピール抜群でした。

アシストフックは、グロー仕立てで勝負しました。

59e004a15a518

 
辺りも暗くなり晩御飯の支度です、やはり遠足の夜食は焼肉でしょ!!

1日目・2日目と焼肉を堪能致しました(笑)

 

59e004a15bca1

 

今回の男女群島は、全体的に潮がイマイチのように感じました。

天候は夏磯じゃないの!?って位に暑かったですが、へばる事なくキープキャストをしましたよ。

 

59e004a15917b

59e004a1589b6

59e004a15b0d9

 

釣りと言う一つの趣味から、釣友や知合いも増えてき楽しむだけから、人ととの出会いも増えた様に思います。

長文になりましたが・・・・・人生を楽しむなら釣りをしろっ!! 昔の人は良い言葉を残してくれました。

 

2017.10.13 10:25 | Categories:撃投釣果投稿
back
index

ページトップに戻る