BLOG

2017.10.13

25年ぶりの周防大島

●釣行日    :2017年10月10日
●ポイント(場所):山口県周防大島
●氏名     :しまなみのショアおじさん

●使用ルアー/ジグ :撃投ジグ65g
●使用フック/サイズ:SF-38EXS
●魚種/全長(cm) :シオ 50cm

 

 

59dcd1d9da52e

25年ぶりに山口県は周防大島へ上陸してきました。

狙うはブリ…なんて、そうそううまいことはいきません。

 

朝マズ目に足元で、今年流行してるシオがいきなり食ってきて幸先よいスタートだったのですが、

 

59dcd1d9d8e6c

59dcd1d9d9a23

 

その後8時間撃投ジグを投げ倒して…

何も起こりませんでした(笑)

次は本命ゲット頑張ります。

 

今回は撃投ジグ65g(自分はクラシックと呼んでます)を使用しました。

場所や魚種を選ばず、安定した飛距離とフォール、特に初めての場所で重宝しています。

水切りもよいので、長時間シャクっても疲れない。

まさにショアジグの基本形だと思ってます。

これからもクラシックを愛用させていただきます。

2017.10.13 10:09 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る