BLOG

2017.10.02

今シーズンの開幕戦

●釣行日    :2017年9月30日
●ポイント(場所):愛媛県地磯
●氏名     :いつかは…yellowtail

●使用ルアー/ジグ :ティンバーファット
●使用フック/サイズ:STX68 3/0
●魚種/全長(cm) :ハマチ93センチ

 

今年も9月に入り、ひっそりと通っていました

2週連続坊主だったので、今回もあまり期待していませんでした

 

当日は、ロープを大量に準備してから難所へ

この時期、蜘蛛の糸が進行を妨げます

手持ちの杖で、蜘蛛の糸取りながら進みます。

 

出発が遅れたので、現場に着いた頃は、もう既に明るくなってきました

普段なら焦る所ですが、慌てる事なく準備しました

 

そして、すぐには投げず海の様子をじっくり観察しました

 

 

ようやくキャスト開始!!!

 

波、風共に弱く、少し投げたら汗がたらたらと

ルアーを回収していると、手前の磯際でベイトが跳ねています

 

これは、もしかしたら手前でくるパターンか?

 

手前のベイトを確認後は、ルアーを手前まで丁寧に引きます

 

開始から何投目だったか、

10投もしてなかったと思います

ティンバーファットを、小刻みに引いてから、すーっと引くと

背後からモワーッと波紋が?

程なくして、ロッドにテンションが掛かります

 

この日は、落ち着いていたので、ゆっくり間合いを取ってから合わせを2回入れます

すんなり寄せて来たので、大したサイズじゃないなーと思っていました

ランディングは、ゆっくりと時間をかけて誘導

磯にずり上げたら、まあまあ良型でした

 

フックは、前後共に完璧なフッキングで外していたらプレイヤーが曲がりました(笑)

ハマチの重さは7.3キロありました

 

59d0a5d0c9e74

 

 

 

その後、少し投げましたが反応はなく終了しました

 

今シーズンの開幕戦は、いいスタートとなりました

 

これからが楽しみですね!

 

2017.10.02 09:16 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る