BLOG

2017.09.25

新兵器を携えて

●釣行日    :2017年9月22日
●ポイント(場所):山口県見島
●氏名     :おっさんジャーク

●使用ルアー/ジグ :撃投ストライク125g
●使用フック/サイズ:ロック5/0
●魚種/全長(cm) :ヒラゴ50センチ シオ50センチ

 

皆さんこんにちは!

暑い夏も過ぎ去り、少しずつ秋になって来ましたね。いよいよ秋磯シーズン到来ですね(^^♪

今回の釣行も、ホームランドの見島にショアジギングして来ました!

オーナー社さんからリリースされたばかりの撃投ストライク!を新兵器とし、

この時期(秋~冬)にショアから狙える「マグロ」を夢見て磯あがりをしました。

 

59c700a535ebb

 

 

 

メンバーは、いつもの釣り友S氏と滋賀県から来られたショアマンの3名で「かど」と呼ばれる

磯にあがりました。

ここは、足場が高くトップよりかはジグがメインとなります。

撃投ストライク125Gをキャストし、ジグの動きを確かめている矢先に・・・

ジグにじゃれつく感んが・・・早々にヒラゴをゲット!!

 

59c700a533f6b

 

この日は、魚の活性も良くヒラゴ・シオが連発ヒット(^^♪

 

59c700a534b1f

 

こんなに簡単に釣れるの?と、感じる位に釣れました。

ほぼ一日中・・・撃投ストライクをキャストした感じた事は、よく飛ぶ・ジグの引き抵抗が少ない。

今までは撃投ジグがメインでしたが、ストライクはエッジが滑らかでスリムなので、キープキャストしても疲れは感じません(笑)

足場が高かったお陰で、ストライクの反応がよく観察出来ました!

 

59c700a5352f6

 

 

マグロ!のほうは・・・餌釣りメンバーさんが5匹釣られていました。

磯は餌釣りが多いいので、ケーソンがオススメですね。

ローカルルールも有りますので、ルアー釣りで行かれる方は「マナーを守って」下さい。

2017.09.25 09:22 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る