BLOG

2017.08.29

細く、軽く、鋭い!!

●釣行日    :2017/8/26
●ポイント(場所):愛媛県愛南町
●氏名     :綱崎恭平

●使用ルアー/ジグ :投技ジグ40gピンクイワシ
●使用フック/サイズ:投技フック(純正のまま使用)
●魚種/全長(cm) :ネイリ、54cm

 

こんにちは!

 

ライトショアジギングで青物を狙ってきました。

 

 

なかなか回遊がなく我慢の時間が続きます、、、。

 

いろいろとアクションを変えつつ投技ジグのカラーも薄暗いうちはグロー入りのゼブラキャンディ、

完全に明るくなったらピンクイワシへとローテーション。

 

とにかく投げ続けないことには釣れないのでひたすら投げて巻きます。

ずっとシャクリっぱなしはしんどいので途中からただ巻きリトリーブでひたすら投げ続けます。

巻くだけでも投技ジグはミノーのようにローリングして泳いでくれるのですごく楽です。

 

ただ巻くだけですが、ロッドを倒してジグの泳ぐ角度をなるべく水平にしてベイトが

泳ぐ姿勢に近い状態を保つことを意識してリトリーブします。

 

 

すると、54cmのネイリがヒット!

 

59a3827fe1b4c

 

59a3827fe1375

 

 

ヒットジグは投技ジグ、40gのピンクイワシ。

 

 

チャンスは少なかったけど、今回も投げて巻くだけで釣れる投技ジグだからこそ休まず投げ続けることができ、

細く鋭く強い、投技フックが貴重なチャンスを逃すことなく下顎をガツンと捕らえて結果を残してくれました。

 

59a3827dc4081

 

2017.08.29 09:17 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る