BLOG

2017.07.19

ストライクーぅ!!

●釣行日    :2017年7月16日
●ポイント(場所):山陰地磯
●氏名     :気ままなショアジガー

●使用ルアー/ジグ :撃投ストライク125
●使用フック/サイズ:シワリ#4/0ダブル、ロックミディアム7/0ダブル、ロックミディアム9/0、ホ~ルド4/0ダブル!
●魚種/全長(cm) :ヒラゴ3キロ

 

お疲れ様です!!

ストライク釣行3回目!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

今回は朝まずめ30分をのぞいて、全部ストライクなげました!

カルティバ様から届いたフックをアシストにして

フックも色々ためしてみました!

どれもジグへのだきはなかった!

ロックミディアム7/0のダブルは少し動きが死ぬかなと思いましたが、ありでしたね!!

 

 

ただ僕は色々ためして、
黙ってロック9/0一本かけが一番しっくりきました!
三回みっちり投げたんでだいぶストライクボロボロなりましたが、
やっと小さいながら魚だせました!!

 

そして、撃投ノ~マル同様!

体にストライクなじんできました!

レポートします!!

 

 

 

地磯に朝まずめエントリー、

今の時期の地磯歩き崖くだりは地獄です!

水分は余分に必ず持っていきましょうね!

 

朝まずめ薄暗いうちは、ダイペンにST-66#3/0をセットし、

30分だけ!

 

でないだろうと油断してたら、

いきなり水面爆発!!
…。。

ミスバイトでした。。

 

しかしながら、魚はいる!

やる気になり、ストライクに変更!!

 

フック色々ためし、それから、

やはり一番しっくりくる

ロックミディアム9/0一本!

 

実は朝まずめにヒラゴの前に一本まあまあサイズの魚が

かかりまして、(すぐフックアウトしましたが)

 

そのときのストライクのパターン!!

キャスト→ボトムとり→ラインスラッグとると同時に

ロングジャークでスライド!

それから、スライド意識したつよめのワンピッチ+止め!

ワンピッチの後の止めで

両型な魚はがっつり竿まげてくれました。

 

すぐフックアウトしてしまい、残念でしたが、

 

 

気を取り直しキープキャスト。。

 

ワンピッチの後の軽い止め!

スライドしてフォールに入る前のフワっとした、動き!

これに魚はイチコロだったのかなと。。
そして、しばらく沈黙続きましたが、

同じように、ボトムでロングジャークで飛ばして、

ワンピッチの止めで次しゃくろうとするとゴン!

 

おっしゃあきたぞゴラァ!!

小さいながらストライクゲット!

磯の上ですとらああぁいく!

 

すとらああぁいく!すとらああぁいく!と叫び歓喜したのはいうまでもない。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

このジグつれまっせ!(*^_^*)

このジグは巻きじゃないとだめ、

フォ~ルを絡ませないとだめ!

って決めつけるいう決まり事は嫌いな僕ですが、

ストライクは巻きでも使えるレベルみたいな印象!

 

 

 

もう一度いう

 

ストライクーぅ!!

2017.07.19 10:38 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年3月
S M T W T F S
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ページトップに戻る