BLOG

2017.05.12

男女群島にチャレンジ

●釣行日    :5月3・4日
●ポイント(場所):長崎県 男女群島
撃投モニター 大野

●使用ルアー/ジグ :カルティバ撃投ジグ125g、シマノ・コルトスナイパーロックジャーク170F・ロックダイブ160F
●使用フック/サイズ:JF-36 #7/0 ST-X58 #1/0・2/0
●魚種/全長(cm) :ヒラマサ8kg・カンパチ4.5kg・ブリ6~8kg

 

昨年は荒天により隠岐に変更となってしまいましたが、今年のG.W.は無事に男女群島にチャレンジできました。

 

しかし二泊三日の男女滞在予定が荒天予報のため一日早上がりとなり、滞在はわずか22時間ほど。。。あらためて離島遠征の難しさを分からされましたが、まずは行けた事に達成感を覚えました。

 

船中最後の渡礁でしたので実釣開始は18時を過ぎていましたが、おかげで一級磯の下赤瀬に乗せて頂きました。

初日はわずか小一時間ほどの実釣時間でしたが、タイミングよくブリとヒラマサを連続キャッチ。

59142be08ca2f

 

夜は満天の星空を眺めながら仲間との語らい、遠征の思い出に彩を添えてくれました。

 

 

 

59142be08d5d7

二日目は朝からブリが好反応で、瀬上がりまでメンバー全員に多数のヒットがありまさにブリ祭り。

59142be08f14e

 

他に良型スマにカンパチも混じり、夢見たキハダやクエの姿は見られませんでしたが男女群島のポテンシャルをまざまざと見せつけられました。

 

59142be08ddb1

59142be08e58a

 

心地よい時間を共に過ごしてくれた担当者2さん、北海道の千葉さんI.さんにこの場を借りて心からの御礼を申し上げます。

 

この貴重な経験を生かすべく、今後も精進していきたいと思います。

 

59142be08f926

2017.05.12 11:27 | Categories:撃投モニター
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る