BLOG

2017.05.08

【担当者より】・新企画スタート??

おっさんジャークさん、獅童さん、こむさん、レポートありがとうございます。

また、読んでくれてる皆様ありがとうございます。

およいよ気候もよくなってきて、青物やってても気分のよい季節ですね。
今日のわたしは、すでに営業先。GW明けで在庫の減った釣具店さんの店頭で補充のご注文をいただいたり、新製品のご説明をしたりです。
いまこれを書いているのはCoCo壱番で、遅き昼飯のカレーをいただいたあとです。

カレーのあとのアイスコーヒーが
なんともほっこりするなかで、じっくりレポートを拝読しました。

1494229179716

 

で、「本日のレポートから学んだこと」として、書きたいと思います。(新企画です(?))

 

こむさんのレポートから

・サクラマスをショアジギングで狙って釣れるエリアがあるという新鮮なる驚き。しかも、かっこいい魚体だし。

・サクラますはジグで釣っても、リーダーが巻き付くくらいやはりローリングファイトが健在である。
ということを知りました。ジグのアクションや巻きをもう少し詳しく、また教えて下さいませ。

 

獅童さんのレポートから学んだこと

・フォールを意識することの有効さを、改めて再確認できたこと。巻きだけならこの結果はなかったかもですもんね。
ジャガジヤガからフォール、緩いワンピッチからフォール、フォールを駆使せよって感じですね

・絞めた血は流すくせをつけたいものです。県外者も釣りさせてほしいですから。このコメントはありがとうです。

 

おっさんジャークさんのレポートから学んだこと

・こうして「おっさんジャーク」というワードがいまもあること(笑)
ちなみにおっさんジャークは、わたしのそれを、見ていて中山隆夫先生が名付けたものです(苦笑)。まさに撃投DVD1のときですね。釣れるんですよあれ。おっさんのわたしは現在52才。アラフィフに優しいおっさんジャークです。まぁ、わたしの年齢は不要な情報でしたねすいません。

・プラグとジグを使い分けることで、結果が出ること。気分転換にもいいですね。ジグだけ、プラグだけという緩慢モードに入ると取り逃すバイトがあるということですね。

 

この、小休止タイムに、じんわり味わう撃投サイトのblogコーナー

夏がくるなぁと思いますよ。

マナーにもモラルにも気を付けていきたいものだなぁ。
人さまは、どうあれ、自分はそうする
という気持ちでいたいなぁと、思います。
心地よく釣りしていたいから。

 

みなさんレポートありがとうです
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

2017.05.08 18:25 | Categories:担当者より
back
index
投稿はこちら
2024年3月
S M T W T F S
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ページトップに戻る