BLOG

2016.11.29

久しぶりに北九州でショアジギング

●釣行日    :2016/11/20
●ポイント(場所):北九州市若松区有毛 遠見ヶ鼻
●氏名     :Tommy

●使用ルアー/ジグ :撃投ジグ ウルトラスロー60gスローゼブラ
●使用フック/サイズ:ジガーライト早掛4/0
●魚種/全長(cm) :サゴシ 52cm

 

久しぶりに北九州でショアジギングをと若松北海岸へ(`・ω・´)

 

前日からの降雨の為、遠賀川河口堰は解放中を(・ω・´)

 

国土交通省遠賀川河川事務所のWebカメラで確認(´・ω・`)

 

濁った水が何処まで広がっているか現地を確認する為、夏井ヶ浜はまゆう公園から海の濁りを確認すると(´・ω・`)

 

やはり、遠賀川河口は濁りout(´Д`;)

 

その濁りは遠賀郡岡垣町波津~芦屋町狩尾岬迄濁ってました(´・ω・`)

 

試しに遠賀川河口に入りショアジギングをしてみたものの(´・ω・`)

 

当たり無し(´・ω・`)

 

 

場所を移動し、遠見ヶ鼻の地磯から若松北海岸を北上してランガンする事にしました(・ω・´)

 

岩屋海水浴場に車を止めてひたすら歩いて遠見ヶ鼻へ(・ω・´)

583c62e3d49ad

 

到着し辺りを見るとフカセ釣りの方々が竿を出されていたので(・ω・´)

 

邪魔に成らない様に離れた場所でキャスト(`・ω・)

 

水深が余り無い場所なので撃投ジグ ウルトラスロー60gスローゼブラを使用(`・ω・)

 

水面直下から40cm を意識してショートピッチで動かすとヒット(`・ω・´)

 

上がって来たのは52cm のサゴシ(・ω・´)

583c62e3d3a11

583c62e3d41d4

 

それから数投するも段々海が濁りだし(´・ω・`)

 

場所を若松区響の風車前に移動しましたが北からの風が強く断念(´・ω・`)

 

この日は此で納竿としました(・ω・´)

 

 

サゴシのサイズは段々と大きく成って来ましたが、北風が強く釣り辛くも成ってきています。

又、日曜日は何処も釣り人が多く他の釣りの邪魔に成らない様に離れた場所でと成ると場所が限られてくるので、事前の釣果情報を集めて再度釣行したいと思います。

2016.11.29 09:42 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年3月
S M T W T F S
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ページトップに戻る