BLOG

2016.11.24

2週連続

●釣行日    :11月13,20日
●ポイント(場所):隠岐の島
●氏名     :滝

●使用ルアー/ジグ :ダイビイグペンシル 撃投ジグ105g
●使用フック/サイズ:stx-58#4/0 3/0、ロック6/0
●魚種/全長(cm) :ヒラマサ 80cm~

 
2週連続で行ってきました隠岐の島。

 

暗いうちに渡礁できたのでエギを投げ潮の流れをチェック。そんなに効いてはいないものの、いけるかな~と思いながらなげてると胴長25cmほどのアオリイカゲット!うっすら明るくなったところでダイペンキャスト。2投目でパシャっとでるものらず。でも魚が入ってる事が確認できたので一安心。

その後、数投でダイペンにヒット!久しぶりすぎて少々緊張しながら80cm程のヒラマサゲット!

5832b3c4acbba

5832b3c4bb058

 

暫くすると、沖でナブラが出始め射程距離内に入ってきたタイミングでボート参戦。数隻のボートがその場にとどまり終了。

とりあえず釣れたので底モノでマッタリモード。

5832b3c4bc105

底モノの竿を眺めボーッとしてると船長から電話「潮動き始めたから頑張ってください」振り返ると潮流れてました 笑。

 

ダイペンに反応がないので撃投ジグ105チャートグロー投入。底潮も効いており、ワンピッチでしゃくってると足元でヒット!が、すぐバレてしまい反応もなくなってしまいました。

 

4時ごろにダラダラ投げていたダイペンに魚がついたのが確認できたので集中してキャスト、即ヒットしたのは80cmほどのヒラマサ!足元まで寄せたところで無念のフックアウト・・・

すぐ投げると足元でよこっとびヒット!不意をつかれラインブレイクで終了。

 

で翌週も同じポイントヘ。

この日は単発ボイルが時々出るもののルアーには反応せず苦戦。

潮もほとんど動かずバイトなく、一緒にあがった方と釣り談義。少し潮が動いたタイミングで二人揃って「出るならいまだね」とキャスト開始。数投で答えが出て70後半のヒラマサゲット。が、すぐに潮も止まり納竿となりました。

5832b3c4bb927

 

いまいちな感じでしたが状況は行かなければわからないので来週も・・・。

2016.11.24 10:19 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る