BLOG

2016.09.20

ほんとラッキーでした

●釣行日    :9月19日
●ポイント(場所):鹿児島県大隅半島
●氏名     :大和魂

●使用ルアー/ジグ :撃投エアロ80
●使用フック/サイズ:カルティバフック 4/0
●魚種/全長(cm) :メバチマグロ62cm

 
初めての釣果報告致します。

ステッカーとフックがほしくて、7月、8月に投稿したかったんですが、いい釣果がなく、できませんでした。今日たまたまいいのか釣れたんで、投稿しちゃいます。

台風が近くにいるので、安全なポイントを考えて行ってきました。

ひさしぶり行くポイントで、朝早く車を走らせ、なんと走り出して、30分で眠気MAX!10分仮眠を取るつもりが、一時間半も寝ちまった!!

 

ヤバイ!

 

そこから一時間半、走ります、ポイント近ずいて来ました、いつもならポイントごとに車がありますが、今日はありません!台風のせいでしょうか、皆さん安全第一ですね。

寝たせいでもうポイントに付いた頃には明るくなっていました。地磯に駆け足で下り、雨が降る中、早速、表層から探ります、反応がありません!

ジグ、ミノ~、トッププラグ、投げまくります。

腕が悪いんで釣れないのは慣れているので、心は折れません、投げまくります、8時過ぎに、撃投エアロのフォールで何か違和感かあり、ベールを返しアワセますが、スカッ!気のせいかな~とか思いながら、そのまましゃくり始めた、5しゃくり目で ゴンっと来ました!

キン肉マンのスーパーごり巻きですぐに顔を見せたのは、シーラさん!

釣れない僕には嬉しいです☆

 

そこから一時間、ジグ絞りでしゃくり倒そうと考えて一時間が過ぎた頃、回収していたジグの後ろに小さい何かが付いてきてる!ジグを小さいのに変えるか迷いましたが、そのまま、撃投エアロ80をフルパワーで投げて着底からの10シャクリ目でガツンとバイト!!でかい!!!

アワセを一発いれた瞬間、ギャーーーと走り出しました!でかいカンパチ来たかと思い、フルパワーでポンピングしながら、巻き殴ります。

途中フッと軽くなり、えっ!!!と思いましたが、こっちに走ってきてる???

巻きまくりますが、追い付きません、瀬際に来たぐらいに、竿に再び乗ったので、勝負を掛けて、浮かせにかかり、抵抗を力でねじ伏せ、魚体が浮き、あれっ!!カンパチじゃないじゃん!

フックポイントを確認してブリ上げ、初めてみる魚!マグロ?

マグロなのか?こんなところで釣れるのか?

01

 

調べたところ、メバチマグロ?ですかね?

 

もしあそこでジグを小さいのに変えて、手前を探っていたら釣れていなかったんじゃないかって思うと、ほんとラッキーでした。

いい釣りできました。

2016.09.20 10:52 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る