BLOG

2016.08.30

母島ロス

●釣行日    :8月3日
●ポイント(場所):伊豆七島 三宅島
撃投モニター 大野

●使用ルアー/ジグ :インチク60g
●使用フック/サイズ:虫ヘッド1g
●魚種/全長(cm) :アカハタ・イスズミ・メジナ

 
こんにちは、撃投モニター大野です。

 

夏も終わりに近づき間もなく9月になりますが、皆さま今年の夏はいかがお過ごしになられたでしょうか?

 

私は小笠原から戻ってからは釣行ペースが激減、満足な釣果に気持ちが満たされていた事や、完全に母島ロスに陥り(笑)モチベーションがなかなか沸かず。。。暑かった事もあり波乗りばかりしておりました。

7月は小笠原以外に釣行したのは一度だけ、8月も数度の釣行だけにとどまっておりました。

 

それでも一度は仲間と楽しく過ごせる三宅島へ、大人の遠足に行ってまいりました。

57c4a205c049a

潮も流れ期待できそうなコンディションでしたが、高水温の影響なのか魚影は薄く、青物の釣果は仲間が一本カンパチをキャッチしたのみでした。私はインチクやワームでお土産のアカハタをGetしたり、虫ヘッドでメジナやイスズミと遊んだり、モチベーションに見合った内容で楽しみました。

釣果は冴えないものでしたが、道中から磯の上まで、気の合う仲間と楽しく過ごせた夏の思い出でした。

 

その後も三宅遠征を企画しましがた、台風3連発によりキャンセル。

 

台風9号の直撃により外房は様々な被害が出ていました。人的被害こそ聞きませんが、屋根が飛んだり壁が抜けたり倒壊したり、被災された方々にはお見舞い申し上げます。

今これを書いている最中も台風10号が最接近、皆様の無事を祈ります。

 

今後は台風シーズンに入り、前半に発生が少なかった分多発することも想定されます。

どうかお気をつけて、よい釣りをされてください。

2016.08.30 09:32 | Categories:撃投モニター
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る